少年野球 - 吉川グリーンズ少年野球クラブ

BBS

ポータルニュース
2024年3月28日
球春到来!【だいちのブログ2023/03/28】
詳しく見る

POP関東大会

この投稿に返信する
総監理人 投稿日時 2010年10月31日 22:44:17
POPアスリートカップ関東大会1回戦が本日9:00より行われました。
我がグリーンズ代表チームは、あらん限りの力を発揮しましたが、
残念ながら、茨城県代表「波崎マリーンズ」さんに3−6と逆転負けを喫し、全国大会への夢はついえました。
本日惜しくも敗れましたが、ナイスゲームでした!
多くの皆様からのご支援、当日遠方ながら応援に駆けつけていただきました多くのご父兄様、
厚いメッセージをくれた先輩諸君、本当に本当にありがとうございました。

さあ、6年生のみんな、卒団まで残り少なくなったけど、気持ちを切り替えて突き進んでいこう!!!

(優勝は、決勝戦で西埼玉県代表の若松ブルーウイングスさんを破った、波崎マリーンズさんでした
 おめでとうございます。 全国大会頑張ってください)

返信一覧

ゲスト 投稿日時 2010年11月1日 15:53:11
ナイスゲーム!!

本当に良く戦った!!

雨(台風)で順延で体調管理・モチベーションを保つのは、大変だったと思います。(一人脱落(涙))

みんなが、助け合い・声を掛け合い・集中して試合が出来てた。本当に最高のゲームでした。
コーチとしてベンチに入っていて本当に良かった〜と思うNO.1の試合でした。

熱戦から一夜明けて思いだすたびに マブタが熱くなる。悔しいのではなく
君らが監督・コーチ・保護者・関係各位に与えてくれた

感動だよ!!!

どうしてくれるんだ〜〜バカやろう〜!!!

でも反省点も浮かんで来てるから残り2か月の間に修正して
最強チームを作って行こう!!

最後に・・・・
監督には内緒の約束をもう一度果たそうな!

これからも頑張ろう!!!

PS 御父兄・関係各位の方々本当にご協力ありがとうございました。この場を借りて御礼させていただきます。
   ありがとうございます。

肉より
ゲスト 投稿日時 2010年11月1日 15:06:16
ポップアスリートカップ運営本部 ポップ係長(前田)です。
吉川グリーンズの選手・関係者の皆様、この2日間(グリーンズにとっては3日間ですね)はお疲れさまでした。
よほどの事が無い限り、中止はありませんと言っていた訳ですが、結果的に常識的な判断を以て中止とせざるを得ませんでした。
ただ中止が決まっても本部の日程会議に不平を漏らさず、ご協力頂きましたことを心から感謝致します。

また慣れない環境での宿泊が少なからず影響があったのではないかと正直危惧致しました。

昨日の試合では終わった後の選手達の悔しそうな顔がとても印象に残っています。

私ポップ係長は、「ポップアスリート公式ブログ」を担当しておりますが、是非チーム紹介編で吉川グリーンズを取り上げさせてください。
サイト管理者様に質問フォーマットをお送りしておきますので、お返事待っています。

失礼いたしました。
レッキンOB 投稿日時 2010年11月1日 10:26:35
お前ら良くやったじゃないか!!
監督あんまり褒めたこと無いけど、たいしたもんだよ!!
胸を張れ胸を!!
笑って吉川に帰るぞ!!

彼らが自ら掴んだ「全国」と言う言葉を意識できるステージ。

制球に苦しむみながら踏ん張るエースを支え、必死に必死に声を掛け合いピンチを乗り切り、
集中して守り、心を込めて一打に懸ける。
みんながみんなの為にやる野球、「全員野球」が出来ていました。

試合後、私の目をひとときたりとも離さずに流す彼らの涙は「ホンモノ」でした。

言っていた通り、失うものは何もありません、得るものばかりでした。

卒団まで2カ月。
立ち止まっている暇はありません、リスタートは春日部(庄和)近県大会です。

悔しさをバネに、14人の息子達と全力で旗を取りに行きたいと思います。

ご父兄並びにチーム関係者各位、OBの皆さんには多大なるご尽力と熱い思いを
いただきましたこと、この場をもって皆様に厚く御礼を申し上げます。

本当にありがとうございました。

監督より

この投稿に返信する

BBSホームへ