少年野球 - 日高ヤンキース

BBS

ポータルニュース
2024年4月16日
18回大会のエントリー期間が5月6日(月)まで延長!エントリ・・・
詳しく見る

対豊岡タイガース

この投稿に返信する
投稿日時 2010年6月13日 18:34:30
今日は西部沿線少年野球大会1回戦
対戦相手は豊岡タイガース!
今回は初対戦もあり、何も情報がなく、我がヤンキースも当たって砕けろの精神で望みました。

結果は、なんと10対4の4回コールド勝ち
我が6年生チームで初のコールド勝ち(ちょっと興奮してしまいました(^_^)")
昨日の5年生以下の悔しさと先輩の強さを見せる試合としては最高の試合でした。

今日は打線がよくつながりました。
1番○地が2安打、4番○輝が2ベース、5番○斗が2安打、ヤンキースのほとんどのメンバーが出塁をしてホームベースまで帰ってきました。
4失点はあったものの守りもしっかりできていたと思います。

来週は狭山バッファローズ戦
今日の試合を見て、強力打線のチームに感じました。
ただ、今日の試合内容ができれば大丈夫!
気を抜かないで頑張ろう

返信一覧

ゲスト 投稿日時 2010年6月15日 17:46:04
管理人より。。
色々なご投稿有難うございます。
今回の本大会前迄のここ3試合の練習試合はチームワークの取れていない散々な試合が続き、
毎回管理人として、指導者として、頭を悩まさせていただいた試合が続きました。
しかし、練習試合ごとにはっきりとした課題を今の六年生は明確に出してくれていたので、
本大会前迄にメンタル面、練習の指導面にて色々な角度から子供達に刺激を与え、
今回の試合前迄に修正が出来た結果、ベストな戦いが出来たと思います。
2回戦も好成績が残せるように、チーム一丸となり、個々が自身を持って戦えば、
良い結果はついてくるチームになっていますので、ぜひともがんばってほしいものです。

”JUST DO IT”
マッシー 投稿日時 2010年6月14日 21:06:37
6年生。素晴しい!良くやった!
しかも、4回コールド勝ちとは恐れ入りました。m(__)m

Jrの後輩たちに言葉だけでは伝わらない、何よりのメッセージになったと思います♪
6年生のみんな。先輩の「強さ」と大きな背中を見せてくれてありがとう!!

「ぜひ、今日の試合でその「答え」を見せてあげてください。期待しています!」と
マッシーの勝手な期待に答えてくれてありがとう!!

来週の狭山バッファローズ戦もぜひ勝利してください。いっぱい、いっぱい応援していますよ!

Jrのみんなも6年生に追いつけ追い越せの気持ちでがんばろう!っな!!
ゲスト 投稿日時 2010年6月13日 21:57:55
いつもブログを見て楽しんでいましたが、今日は最高の試合で、
思わず投稿してしまいした。これからもよろしくお願いします。

今日は初回から打線がつながり、守備もエース○地の安定した
ピッチングとバックの堅い守りで、試合の流れがヤンキースに
来ていたと感じました。

このような展開となると我がヤンキースは強い!!
全員に攻める気持ちが出ており、何よりも声もよく出ていました。
このいい流れを次の試合にも継続すれば、結果はおのずと伴ってくると思います。
次の試合も全員の力で頑張りましょう。

最後に、○斗くん。なぜか父親がいないときにナイスバッティングが出ています。
今度は父親の目の前で今日みたいなバッティングをして、親孝行をしましょう。

この投稿に返信する

BBSホームへ