少年野球 - 日高ヤンキース

BBS

ポータルニュース
2024年4月16日
18回大会のエントリー期間が5月6日(月)まで延長!エントリ・・・
詳しく見る

越生近隣市町親善大会

この投稿に返信する
投稿日時 2010年10月12日 21:14:38
11日に6年生は越生近隣市町親善大会、4年生は鈴木杯が行われました。

今回は2つの試合が重なってしまい、5年生以下の鈴木杯に関しては4年生以下での出場、越生近隣市町親善大会も9人での試合となりました。

越生近隣市町親善大会1回戦は坂戸ジャイアンツ、なぜかこの1回戦という対戦を良く聞く今日この頃。
今までの結果から、1回戦は気持ちよく勝って2回戦に望もうと言っていたとき、まさかの不戦勝。
どうやら、鈴木杯に行ってしまったようで越生杯には出られなくなってしまったようです。

なにはともあれ、まず1勝!

2回戦は”吉見少年野球クラブ”
ヤンキースとしては初対戦の為、とりあえず頑張って勝利の気持ちでいました。

そんな時、鈴木杯の結果が入ってきました。
4年生以下の勝利を聞いて先輩としてはここで負けるわけにはいきません。

そして2回戦開始。
先発は○堀君
球速は早いものの、ストライクが入らない
4ボールの連発で初回まさかの3失点(ヤンキースの嫌なムードが・・・)
ところがその裏、ヤンキースの4ボールを連続でもらい、盗塁、相手の守備の乱れなどもあり逆転
結果、2回コールドで勝利を取ることが出来ました(ヤッター)

今日は鈴木杯、越生杯共に勝利し、来週また試合が出来るようになりました。
ヤンキースのみんな、勝利おめでとう!

この調子でもっと上を目指そう!
来週はどちらの試合も強豪チームとの対戦が待っています。

思いっきり力をぶつけて悔いのない試合をしましょう。

返信一覧

マッシー 投稿日時 2010年10月13日 20:08:47
越生大会と鈴木杯共に勝利できたことは、ホントに良かったですね。
越生大会「ベスト8」は、昨年の6年生の成績に追いつきましたので、今年はぜひ一歩でも二歩でもその先へ進みたいですよね!

今週末の試合は、越生大会に限らず、鈴木杯も強豪相手だけれど、可能性は充分にあると思います。

今の君たちに必要なことは、自分の力を基準にせずに、もっともっと「背伸び」をすることです。
そうすることで、次第にそれが君たち(チーム)の「身の丈」になって行くのだと思います。

どちらも、朗報を期待していますよ〜。
頑張れヤンキース!!

この投稿に返信する

BBSホームへ