少年野球 - 日高ヤンキース

BBS

ポータルニュース
2024年4月16日
18回大会のエントリー期間が5月6日(月)まで延長!エントリ・・・
詳しく見る

越生近隣市町親善大会ベスト4進出

この投稿に返信する
投稿日時 2010年10月17日 01:17:00
今日(10月16日)は先週勝ち上がった越生近隣市町親善大会の試合が行われました。

今日の対戦相手は”金子ジャイアンツ”
先週の試合でも、サドンデスまで行ったチームです。

試合内容は”乱打戦”
先攻のジャイアンツが点を取ると、後攻のヤンキースが追いつくの繰り返し。
やっとの思いで逆転するも、守りきれず、9対9になりサドンデスでのくじ引き
運を見方につけたヤンキースが5対4で何とか勝利しました。

とりあえず、ヤンキースの選手諸君 準決勝進出 おめでとう。

昨年の先輩の記録を抜くことができ、喜びがまたひとつ増えました。
勝ったという気持ちは自分にとって、チームにとってとても大事なことだと思います。

ただ、今日の試合は”エラー”の連発
落球、タッチの忘れ、ベースの離れ、簡単なゴロでのミス。
練習でしてきた内容ができていない点が多く見られました。
野球というスポーツはひとつのプレーによって試合内容が大きく変わるスポーツです。
一つ一つのプレーを確実にこなし、アウトカウントを確実に増やしていくこと、こつこつと出塁し確実に点を取っていくことが、チームとして盛り上がる要因でもあります。
今のヤンキースのメンバーなら、練習どおりのプレーを試合でできれば、いい野球ができると思います。

明日は準決勝第一試合で”越生グローウィング”との対決です。
練習でやってきた内容を十分に出して、思いっきり、そして楽しく試合をしましょう。

頑張れ ヤンキース!!

返信一覧

マッシー 投稿日時 2010年10月20日 20:13:43
越生大会準決勝は、惜しくも地元越生グローイングスに破れてしまいました。

試合は、1点を争う好ゲーム。
OY出君の逆転本塁打が出た時は、思わず拳を高々と上げちゃいました。(^^;
「ひょっとして決勝進出か?」と思わず期待してしまいましたが、その裏に越生グローイングスのビックイニングが待ち受けているとは・・・。残念!!

でも、3位確定。
いわゆる準々優勝です。
昨年の「ベスト8」を上回る成績でした。

残念ながら「優勝」はできなかったけれど、今後の大会上位進出に確かな手ごたえを感じたものと思います。これからもまだまだ試合は続きます。
楽しみは後にとっておきましょう!
ゲスト 投稿日時 2010年10月17日 05:11:49
準決勝進出おめでとうございます。今回は運も味方につけている感じですね。今度こそ越生グローウィングス戦は普段の練習の成果を発揮して試合をしてもらいたいですね。

この投稿に返信する

BBSホームへ