少年野球 - 八木崎ジャガーズ

BBS

ポータルニュース
2024年4月16日
18回大会のエントリー期間が5月6日(月)まで延長!エントリ・・・
詳しく見る

平成29年度1部の試合結果、情報交換について

この投稿に返信する
ざま 投稿日時 2017年5月1日 08:47:06
おはようございます。
昨日の激闘て本日は皆様目覚めがよいかと思います。

今までチームニュースでお伝えしてきた公式戦の結果報告ですが、次回からこちらのBBSにて報告していきたいと思います。

仕事等で応援に来れないお父さんお母さんは是非こちらでチェックして見てください。

また会員登録していなくても見れますし、書き込みもできますので子供達へのエール等どしどし頂けると私も励みになります。

ただ、選手はもちろんスタッフ、父母への個人的な誹謗中傷はご遠慮いただきたいと思います(団関係者以外も見ますし)

名無しでも、匿名でもかまいません!よろしくお願いします。

OB.他チームの皆様からメッセージもお待ちしてます。


お茶、車出し等ご協力いただき父母の皆様ありがとうございます。そしてホームページ再開にご尽力くださいました、監督、ヘッド、コーチ、ともあきパパ感謝しております。

返信一覧

ゲスト 投稿日時 2017年6月19日 09:58:12
ぴかぴか君

残念でしたね。

指導者の皆さん、父母会の皆さん、そして選手の皆さんお疲れさまでした。

ほんと、選手たちにとっては貴重な経験だったと思います。

一回りも二回りも大きくなったと思います。

また、秋の県大会に向けて、頑張ってください。

引続き応援させてもらいます。

また、昨日は、南の工作員さんには、メールにて実況いただきありがとう

ございました。

ぴかぴか君Jrの試合を観戦しながら、実況中継を確認していました。

南の工作員さん応援ありがとうございました。

今後ともよろしくお願い致します。

八木ジャガの皆さんもこれからますます暑くなりますが、

お身体には十分ご留意して、頑張ってください!
ゲスト 投稿日時 2017年6月18日 17:23:25
本当に応援ありがとうございました!
残念ながら準決勝で負けてしまいましたが、選手はみなよくがんばりました。

今回の悔しい敗戦を糧にさらに成長してしてくれることでしょう!

2週間後には秋の県大会に向けて市の夏季大会が始まります。

また今日のステージへ戻ってこれるよう頑張りましょう!

声援を送ってくださった八木ジャガ関係者の皆様ありがとうございます。
会場責任チームとしてご尽力いただいたスタッフ、父母の皆様ありがとうございます。
南の工作員 投稿日時 2017年6月16日 23:38:25
いつも、越谷のチームがお世話になっております。
この度は、スポ少県大会準決勝進出おめでとうございます。
八木崎ジャガーズさんの活躍、ご同慶の至りに存じます。

松伏公園での東部ブロックも応援に行きましたが、6/18(日)の大沼球場での準決勝も応援に行きます。
期待してるぞ、青年監督❗
南の工作員 投稿日時 2017年6月16日 23:36:08
いつも、越谷支店のチームがお世話になっております。
この度は、スポ少県大会準決勝進出おめでとうございます。
八木崎ジャガーズさんの活躍、ご同慶の至りに存じます。

松伏公園での東部ブロックも応援に行きましたが、6/18(日)の大沼球場での準決勝も応援に行きます。
期待してるぞ、青年監督❗
ゲスト 投稿日時 2017年6月15日 13:10:31
ぴかぴかさんコメントありがとうございます。

東越谷さんのページの閲覧楽しみにしてます。
今はチームの状態も良いので余計に見るのがたのしみです。
これからも八木ジャガよろしくお願いします。

都合があえば宴席にでも!ぴかぴか君2さんも必ず(笑)いますので。

日曜日は良い報告ができるよう頑張って来ます!

ざま
ゲスト 投稿日時 2017年6月14日 12:18:58
ぴかぴか君

いつもお世話になっております。

ぴかぴか君の現役のころからお世話になっている南の工作員さんが

我がジャガーズの応援をしてくれています。【嬉しいことです。】

また、みなさんんもご存知かもしれませんが、東越谷サンパーズさんの

ポップアスリートのチームBBSの中の交流サロンにて南の工作員さんが

コメントをしてくれています。

ぜひ、みなさんも東越谷サンパーズさんのHPに遊びに行ってください。

私ぴかぴか君もたまにコメントを入れています。
ゲスト 投稿日時 2017年6月13日 19:17:08
ぴかぴか君2

もちろん行きますよ!土曜日はびか2Jrのハンドの応援
終了次第練習に合流!日曜日は応援兼グランド整備係です。昔より土日休んでジャガース行ってます(笑)
ゲスト 投稿日時 2017年6月13日 12:09:52
ぴかぴか君

ぴかぴか君2さんより連絡があり、ぴかぴか君2さんは

旧八木崎ジャガーズのユニフォームで応援に行っているとの事。

懐かしいですね。

これからもそのユニフォームを着て、ジャガーズの子供たちを

励まし応援して下さい。

今週の準決勝・決勝も行かれるのかな?

ぴかぴか君はぴかぴか君Jrの野球の応援で、

いけませんが、頑張ってください!!

ちなみにぴかぴか君は、体型が変わっちゃったけど、ユニフォーム着れるかな〜?
ゲスト 投稿日時 2017年6月12日 08:51:48
ぴかぴか君

ジャガーズ県大会ベスト4進出おめでとうございます。

素晴らしいの一言です。

次回は、いよいよ準決勝・決勝ですね。

あと2つ勝って、優勝&関東大会出場を勝ち取ってください。

応援してます。

八木崎ジャガーズGO!!
ざま 投稿日時 2017年6月11日 16:10:15
3回戦の詳細!
八木ジャガ!鳩山野球スポーツ少年団さんと3回戦を行い、13:5で勝利。

1回表 四球にバントヒットでワンアウト満塁のピンチ、サードしおとがダブルプレーを狙うも1点先制される。
1回裏 ともあき四球の後しおんの三塁打で同点、れいじのヒットで逆転し、りょうたの二塁打、たいきの強烈な打球で2点追加する。
2回表 内野安打と失策の後、1番の2塁打、2番のスクイズで3点を奪われ同点に追いつかれる。
2回裏 しおん2塁打れいじが送り、りょうた、あつきの連続タイムリーで再度逆転に成功。
3回裏 しおとレフト前、たいきが送り、ともあきの二塁打、しおんのセンター前で2点追加する。
4回裏 あつき、こたろー、しおと2塁打、しおんのヒットなどで5点を追加する。

東部でも2試合目の入りが課題でしたが、本日も不安的中の2試合目!なんとか打線のつながりで辛くも勝利することができました。

さあ来週も良い準備をして一戦必勝がんばろう!

応援ありがとうございます!
ゲスト 投稿日時 2017年6月5日 08:51:41
ぴかぴか君

県大会初戦突破おめでとうございます。

素晴らしい!

ぴかぴか君の代の子供たちもいよいよ高校3年間の

最後の集大成に向けて各種スポーツや勉強で頑張っています。

先輩たちには最高の励みになります。

2回戦も頑張ってください!
ゲスト 投稿日時 2017年5月22日 17:13:54
ぴかぴか君

県大会の組合わせが決まったとの事。

いよいよ2週間後には決戦ですね。

ぴかぴか君の時は残念ながら、初戦敗退でした【おまけにぴかぴか君は所要の為、

県大会の会場にも行けませんでした】

現チームには、ぜひとも初戦突破してもらいたいですね。

応援してます。

頑張れ八木崎ジャガーズ!

追伸:先日は、ひかるとりきがお世話になりました。

   これからもちょくちょくお邪魔するかもしれま

   せんので、こきつかってやって下さい。
ゲスト 投稿日時 2017年5月15日 12:56:01
ぴかぴか君2

5/14は連盟のリーグ戦で立野小での上沖イーグルスさんとの試合を終え、八木小に帰るとぴかぴか君2の教え子たちが練習のお手伝いに来てくれました。外野ノックの手伝いや、6年生・5年生の選手たちには県大会での体験談など話してくれました。

特に、試合に臨むにあたり何が大切かとの話しの中で、声を出すことがとても大事だといい、私の『何で声を出すの?』とのいじわるな突っ込みに対しても即答で、『雰囲気に飲まれないためです』と答えてくれました。

大きな試合になればなるほど互いのチームの応援などの声で自分たちの声などかき消される場面があるでしょう。そのような場面でファインプレーやヒットなど活躍した場合は自然に雰囲気に後押しされ120%の力を発揮されることもあります。反対に、エラーや凡打などした場合はその選手へのプレッシャーは半端なくかかり、パフォーマンスの半分50%しか出せなくなることがあります。そんな時に力になれるのが君たち選手同士の声掛けであり励ましあいです。相手に近寄り目を見てドンマイ・気にするな・切り替えようなど声のかけかたはどんなことでもOKです。自分が言われたら嬉しいと思うことを素直に声をかけよう。それがチームワークです。去年君たちの先輩が卒大の1回戦で見せてくれたでしょう?あれぐらいチームとして声を出せれば120%のパーフォーマンスが発揮され全国どこのチームにも負けないよ。

りき・ひかる・あまり話しはできなかったけどこうき有難う!!
ゲスト 投稿日時 2017年5月9日 11:18:50
ぴかぴか君

6年生の父母の方、ありがとうございます。

子供に覚えていてもらって嬉しい限りです。

低学年で、まだまだ、休憩中に木登りしたり、駆けまわったりしていた子供たちが

県大会に出場ですもんね。

嬉しい嬉しい。

我々の代は、県大会初戦で伊草ソニックというチームにやられてしまいましたが、

今回は、ぜひ、初戦突破して、更なる上を目指して頑張ってください。

八木ジャガの子供たちがんばれ!

父母会もいろいろ大変だとは思いますが、子供たちの

フォローよろしくお願い致します。
ゲスト 投稿日時 2017年5月6日 06:46:32
ピカピカさんメッセージありがとうございます!

皆様のおかげで優勝そして県大会出場をはたし、ただいま一回戦突破にむけて練習にとりくんでいるところです。

私、6年の父母であります、息子はピカピカさんに低学年の頃に教えていただいたことをよく覚えているようです。その教えがあったからこそこの結果につながっていると親としてたいへん感謝しております。

これからもよろしくお願いします!
ゲスト 投稿日時 2017年5月5日 07:30:43
ぴかぴか君

県大会出場と東部ブロック大会優勝おめでとうございます。

素晴らしい!

子供たちよく頑張りましたね。

また、子供たちを支えている、父母会・指導者の方々もお疲れ様でした。

県大会頑張ってください。

応援しています。
ゲスト 投稿日時 2017年5月2日 17:29:26
ぴかぴか君さんと同じ時代でお父さんコーチをしていたぴかぴか君2です

同じ会場でした!6年前を思い出しましたよ!

今回は初回の打者一巡の猛攻と左のエースの踏んばりで何とか勝てました。

試合後の練習をみていても驕りをあまり感じずホッとはしましたが、まだまだ気合は足りません!!

野球の試合は最後まで分かりません。我々の時代も夏の市内予選1回戦で6点差を引繰り返されて

負けましたよね。今の選手達にはどんな展開になっても最後まで気を

抜かずに頑張って欲しいと思います。

明日、いよいよ準決勝と決勝です。優勝しておいしいお酒を飲む予定ですのでK柳さん(間違えた)

ぴかぴか君も顔を出して下さいな!!場所は言わなくとも分るでしょう。
ゲスト 投稿日時 2017年5月2日 12:08:26
ぴかぴか君

東部ブロック大会初戦突破おめでとうございます。

いやあ〜6年前を思い出すな〜

まして同会場ですもんね。

おっと、思い出に浸ってしまいましたが、ぴかぴか君は6年前にヘッドコーチを

つとめていたお父さんコーチです。

この時、ブロック優勝して、県大会行かせていただきました。

是非、次の試合に勝って、県大会を決めてください。

応援しています。

頑張れ!八木崎ジャガーズ!
ゲスト 投稿日時 2017年5月1日 19:06:35
ご苦労様です!T監督も含めコーチ陣など見てれば練習メニューなどの意見交換など出来ると面白いかな!T監督の楽しみを奪っちゃったら泣いちゃうか(笑)

この投稿に返信する

BBSホームへ