少年野球 - 八木崎ジャガーズ

BBS

ポータルニュース
2024年4月16日
18回大会のエントリー期間が5月6日(月)まで延長!エントリ・・・
詳しく見る

激闘一夜明けて!

この投稿に返信する
ざま 投稿日時 2017年5月4日 08:30:20
おはようございます。
選手の頑張りのおかげで昨夜は美酒に酔わせていただきました!

東部ブロック大会ブロック決勝を簡単に!
チーム初の1日2試合、昨年から2試合目に集中力が保てない悪癖が気になるところですがそれ以上に体力が心配、、、、

前2試合負け先、験を担ぎたいところ勝ち先に!ん〜〜。
1回八木ジャガ三者凡退に、その裏23塁のピンチもれいじのトリックプレーで無得点に!

2回試合が大幅に動く!りょうた、あつき、しおん(二塁打)、しおと、たいき、ともあき、たくみ、れいじと8安打を集中させ、一挙7点を奪う。先発れいじ1.2回と無得点に抑良い流れを作る。

が八木ジャガは、三回以降ノーヒットで追加点を奪えない展開の中、ニュー武は3.4.5回と1点づつ取りジリジリ追い詰められている感じに、、、その中でも、ともあき、たくみが外野フライを好捕で盛り立て最少失点で迎えた6裏、エラー等一点返されツーランホームランを浴びとうとう一点差まで詰め寄られた。

7回押し出しで待望の追加点を得ることに成功!この1点が大きかった。

その裏、疲れの見えたれいじに代わってりょうたがマウンドに立つ!
が、いきなりノーアウト2、3塁のピンチ!次打者を三振にとり1アウト、むかえた次打者で相手はツーランスクイズて一気に同点を狙うも、失敗に終わり3塁ランナーをOUTにしツーアウト、最後のバッターを三振にきりゲームセット!

苦しみながらもブロック優勝を果たすことができ、監督の携帯もスマホに変わることでしょう(笑)。


さあ県大会に向けてチーム一丸頑張っていきましょう!

この投稿に返信する

BBSホームへ