少年野球 - 市の川小野球スポーツ少年団

BBS

ポータルニュース
2024年3月28日
球春到来!【だいちのブログ2023/03/28】
詳しく見る

川島大会 決勝-2 市の川優勝!

この投稿に返信する
U23 投稿日時 2010年11月8日 08:33:32
延長の8回裏、市の川。
先頭のホリは三振してしまったが、ワダが2塁への内野安打で出塁、俄然ベンチが盛り上がる。
ユキトの初球にスチール、簡単に2塁を奪う。
次に大きくリードを取り、2塁けん制を誘い出すと一気に3塁へスタートを切り見事に3塁を落とし入れた。
これで1死3塁、ユキトはバットに当てさえすれば、といところだったが低めの速球を空振り三振で2アウト。
前の打席でヒットを打っている3番タケに期待がかかるが、簡単に2ストライクと追い込まれてしまった。
しかし、この間さかんにリードを大きく取っていたワダに気を取られたか、次の3球目が低めにはずれ、これをキャッチャーが後ろにそらしてしまうとワダが猛然とスタート、
サヨナラのホームを踏んで試合終了!ついに市の川の優勝が決まった!!

終わってみればこの大会はすべて1点差での勝利と冷や冷やものであったが、厳しい試合をモノにして一戦ごとに成長していった市の川選手全員でつかんだ栄冠と言えるだろう。

試合後のグランドで久しぶりの優勝の喜びを体一杯で表す選手たち。
試合開始時に覆っていた厚い雲もいつの間にか晴れ上がり、見事な秋晴れの空が広がっていた。 今年の市の川を象徴するように・・・

都幾川アストロ 000 100 10 |2
市の川小野球 000 002 01x|3x

返信一覧

ゲスト 投稿日時 2011年12月12日 18:45:44
ぼくは、田宮靖之です。僕も、活躍しましたよー。
えば親父 投稿日時 2010年11月10日 22:37:05
A-30さん、優勝おめでとうございます! 今年も素晴しいチームになりましたね!!

いよいよ大詰めの会長杯。緒戦が飯能一小フレンドリーさんとは気合が入りまくりですね!
培ってきた力を、思いっきり発揮して、すばらしい試合になることをお祈りいたします!

当日は中学野球の市民総体の日なので、可能ならば中原に駆けつけて(そうでなくても遠くから)応援いたしております!!!
ガンバレーーー!いっちっのっかっわ!!!!
A-30 投稿日時 2010年11月10日 19:30:17
 えば親父さん、お久しぶりです。
今年も選手たちの成長は、すごいものを見せてくれました(^^)

日曜日からは、会長杯が始まります!!
なんと1回戦は、飯能一小フレンドリーさんですよ!!!
選手、スタッフ、父母みんな気合入ってます。

中原でやりますよぉ〜(^^)v
えば親父 投稿日時 2010年11月10日 00:53:07
優勝おめでとーーーーーー!! やったねーーーーーーーーーーー!!!!
あきらめない必死のプレーが、勝利を呼び込んだようですね! ナイスゲーム!!
残りの大会もわずかですが、勝敗にとらわれず、全力のプレーで臨んでください!
フレーー、フレーー、いっちっのっかっわ!!!!

この投稿に返信する

BBSホームへ