少年野球 - 春風サンダース

BBS

ポータルニュース
2024年4月16日
18回大会のエントリー期間が5月6日(月)まで延長!エントリ・・・
詳しく見る

C級わんぱくリーグ制覇へ!

この投稿に返信する
おすぎ 投稿日時 2009年2月16日 18:04:18
昨日のわんぱくリーグ、午前、午後の試合を見事連勝で優勝をほぼ手中に収めました。先発投手の好投と、リリーフの見事な火消し。おっさんは感動しました。

学年が上がっても、更なる精進でもっと高いレベルを目指して頂きたいのと同時に、今のD級が彼らに何処まで近付けるか、これも楽しみであります。

返信一覧

ゲスト 投稿日時 2009年2月19日 17:28:15
C級わんぱくリーグ優勝おめでとう!通年優勝おめでとう!!子供たち燃えてますね。今年悲願だったA級優勝、監督胴上げを、早スタートした新A級を始め、後輩たちに託します。この勢いで突っ走ってください。そしてぜひぜひ監督泣かせてくださいねー。
今の6年もC級で優勝して、火がつき朝練を始めました。早3年、寒い冬もほぼ毎日やっています。卒団しても続けるそうです。そんな野球仲間に出会えたこと、そんな野球大好き小僧にしてもらったこと、サンダースに感謝です。
これからも、こんな野球大好き小僧たちをたくさん、たくさん育ててください。サンダース万歳!サンダースブラボー!!
おすぎ 投稿日時 2009年2月18日 13:06:17
日曜日の試合後の夕方5時。バラ公園に行きますと、先ほど2試合を終えたC級の子供達が既に5人。グラブとボールを持って。そこから小1時間、ノックとトスバッティングにお付き合いさせられたのですが、昼間あれだけ野球して、まだやるかというこの元気さ。

時間の経過につれ1人また1人と帰っていきまして。日も暮れかけた頃に残った2人に「そろそろ帰ろうか」と言いますと「素振りを50回してから帰ります」との返事。そこから1回1回熱のこもった素振りが始まりました。

この真摯に取り組む姿勢がある限り、彼らの未来は限りなく明るいと信じております。蛇足ですが、おかげで私は「笑点」を見損ねました(^^;
ゲスト 投稿日時 2009年2月18日 07:56:04
わんぱく完全制覇おめでとうございます。しかし昨今、前期と違い辛勝するケースが多いと思います。それだけよそのチームもレベルが上がってきているという事でしょう。勝って驕ることなく切磋琢磨しあってがんばってください。D級もスケールの大きい野球をしてくれると期待しております。

この投稿に返信する

BBSホームへ