少年野球 - 日高ヤンキース

BBS

ポータルニュース
2024年4月16日
18回大会のエントリー期間が5月6日(月)まで延長!エントリ・・・
詳しく見る

BBS

返信内容を削除します。削除すると元に戻せませんのでご注意ください。

2012公式戦

 
大野 2012-03-04 21:23:41
2012年の開幕戦。
「蔵北旗郷土を創る会」が川越市のスポーツ福原パークで開催されました。
今シーズンに入って、練習試合ではこれまで勝ち星がないけれど、
公式戦は、気合を入れて勝ちに拘って欲しいところ。

対戦相手は、昨年公式戦・練習試合共に1点差惜敗した高階キングス。
開幕投手は、剛腕S田君。
1回表守備:先頭打者をフルカウントから三振に抑え、上々の立ち上がり。
2番投手ゴロをハングルしてしまい走者を出す。
3番センター前に打たれ、先取点を奪われる。4番失策で出塁を許すも、5番をサードゴロ、
飛び出した走者を挟殺プレー悪送球により生還を許す。
結局初回打者8人の4失点。もったいない・・・。

2回裏攻撃:1番O田君がレフト前、2番Y本君いい当たりもレフトフライ、3番I谷君内野ゴロ、4番S田君はレフトオーバーで1点を返すものの、三塁タッグアウトとなり1得点。

2回表守備:9番三振後、四球、センター前で一死2,3塁のピンチ。
3番三塁ゴロに抑えるものの、本塁、一塁への送球を迷い、送球できず1失点。

2回裏攻撃:三者凡退。

3回表守備:6番に左中間へ運ばれる。7番内野失策、8番外野への力ない打球を足が止まり安打を許す。2失点。

3回裏攻撃:8番F田君が三塁線を抜く三塁打。ナイスバッティング!!
無死三塁のチャンスをつくるものの、1番O田君の鋭いライナーを遊撃手に好守され、二重殺。アンラッキーの無得点。

4回表守備:3番投手ゴロ、4番センター前、5番センターオーバー二塁打、6番セカンドゴロ、7番にセンター前で1失点。

4回裏攻撃:2番Y本君センターオーバーの二塁打、4番S田君レフト前で1得点。

5回表守備からKAIに継投。5,6回を無失点に抑える。
一方攻撃は、5,6回で1点ずつを返すものの6回時間切れ4対8の敗戦でした。
高階 412100/8
日高 100111/4

被安打:高階7(S田君7、KAI0)、日高7(O田君2、Y本君1、S田君2、T橋君1、F田君1)
失策:高階0、日高4(秘密!!)
与四死球:高階0、日高4(S田君1、KAI3)
投球数:S田君4回101球、KAI2回41球

初回が・・・。課題の見えた試合でした。

返信内容を削除

マッシー様
今まで試合結果や個人成績、また反省点など記入していただき本当にお疲れ様でした。
どんな子に対しても平等でみんなを褒めて応援してあげてることに感銘を受けました。

またこの場をお借りしまして監督をはじめコーチやマッシーさん、当番をしてくださったお母様方には本当にお世話になりました。ありがとうございました!

うちの子も3年生の5月くらい?からヤンキースにお世話になり運動が全く苦手だったのでいつ辞めるのかと思いながら見ていたのですが監督さんやコーチに厳しくも温かく励ましていただき周りの友達とも仲良くなり自分にも野球をやっていることに誇りを持つようになりいつしか野球バカになっていました。
実は親の私はあまり野球をやることに賛成は出来ませんでした、自分はもう少しサッカーのように動きまわる激しい競技をやってもらいたかったからです。
そもそもヤンキースに入団したのも体が硬すぎるからよく動く運動をしなさいと病院で言われたからです。
でも野球をやったおかげで少しは機敏に動けるようになったし何よりたくましくなった気がします。

昨日、最後の試合があり泊まり勤務で見学に行けなかったのですが明け番で帰った私に興奮して昨日の試合のことを喋っていました。どうやら後味の悪い結果だったようで本気で悔しかったようです。
その「本気で悔しい」ということが今までの野球以外のことで無かったんじゃないかと思います。
だから終わってみれば皆様のおかげで楽しい思い出をいっぱい作れたし野球も好きになっていいことばかりだったと思います。
みんなはこれからも野球を続けるのか分かりませんがたとえ野球を辞めてしまってもヤンキースのことはいい思い出にしてください。
同級生の子もそうですが一緒に練習してきた下級生の子もこれから先もうちの子と仲良くしてやってください。

本当に皆さんありがとう!
この返信を本当に削除してもよろしいですか?
削除キー:

削除する

投稿詳細に戻る

BBSホームへ