少年野球 - 須賀ファイターズ

ニュース

ポータルニュース
2018年10月15日
(10/15)大会情報『関東クライマックスについて』
詳しく見る

49件のうち20件を表示しています。

[ 前のページへ | 次のページへ ]

2015.08.04   
2015・8 町長杯【優勝】
まずは、7月20日に行われた町長杯の本戦。
優勝チームに東部ブロック大会への出場権が与えられる大切な大会です。
春に続き、3チームでの総当り戦で行われました。
初戦、春は1対0の僅差で勝利したスカイフレンズ戦。
初回に相手守備の隙をついてまさかの5得点。その後得点を取り合い何とか8対5で逃げ切りまずは1勝。
2試合目はアトラス戦。ピッチャー数人故障者を抱え厳しい中、バッテリーをやり繰りし何とか1点をリードして迎えた最終回6回裏の守り、、、
2死3塁からのピッチャーゴロでゲームセット!と思った瞬間まさかのエラーで同点に。
サドンデスで力尽き残念ながら敗戦。
3チームが1勝1敗で並ぶ結果となり東部大会への出場権は2週間後の決定戦へ持ち越しになりました。

そして8月1日に行われた決定戦、今度はまずアトラス戦。
厳しい暑さの中町長杯本戦より調子の上がらないアトラスのエースから7得点を挙げ、何とか7対5で勝利し続けてスカイフレンズ戦、、、
初戦を温存し先発させたNo.1が乱調と守備の乱れもあり2回までに5失点。
東部が遠のいた、かに思われ0対5で迎えた3回表の攻撃。
相手エースの制球が突如乱れ始めたのをつき2点を奪った所でスカイフレンズは投手交代、1点を加えた後に迎えた2死満塁、、、
No.2が起死回生のセンターオーバーの3点タイムリースリーベース!で逆転!
さらにNo.6の2点タイムリーでこの回まさかの8得点で一気に勝利ムードへ。
またまた最後は必死の継投で何とか9対8で逃げ切り連勝、東部ブロック大会への出場権を獲得しました。

猛烈な暑さの中の4試合!最後に差が出たのはやはり寒い中も暑い中もさんざん走って来た練習量でしょう!
ミスもありましたが、挙げたらキリがない位随所に良いプレーがたくさんありました。
東部大会では故障者も戻って来て万全の体制で臨めるはず。
春は春日部の強豪チームに全く歯が立たず1回戦で敗退しましたが、
今度こそまず1勝、そしてもう1勝して県大会出場を目指し、この夏、少しでもレベルアップ出来る様頑張りましょう!




2015.04.06   
2015・4 連盟杯【優勝】
4月5日(日)小雨の中行われた宮代町連盟杯で見事優勝を果たし来る5月6日より幸手市で行われる東部ブロック大会への出場権を獲得しました。

今年のこの大会は昨年の覇者百間エンジョイさんが不参加の中3チームの総当り戦で行われました。

迎えた初戦はスカイフレンズ戦。
2回裏の1得点をそのまま守り切り1対0での勝利。
終わってみれば相手に許したのは1四球1死球の2人のみの何とノーヒットノーランを達成しての勝利!
練習試合ではなかなか調子の上がらなかったエースナンバーがやってくれました。
しかし、須賀ファイの攻撃も出した走者は2本のヒットで2人のみ。
貧打戦?いや素晴らしい投手戦でした。

2戦目のアトラス戦はさらに厳しい内容で中盤まで敗戦濃厚の戦いでしたが、4回の一挙8得点で逆転し何とか勝利し、
次のステップ「東部大会」出場を決める事が出来ました。

今年の最大の目標「東部大会で2勝」を果たせるようこれからが勝負です!


2014.11.25   
2014年度 町内大会終了!
11/24(月) 宮代町で唯一の4年生以下の大会「育成杯大会」が行われました。
この大会は、須賀Fとスカイフレンズ、アトラス・エンジョイ連合の3チームによるリーグ戦で行われ、
見事優勝を果たす事が出来ました。
これで、宮代町の今シーズンの大会全てが終了、です。

今年の戦績は、と言うと、、、
Aチームは、百間エンジョイさんの壁を崩せず3大会全てで準優勝に。
5年生以下チームは、春の育成大会と秋の新人戦両方を制し優勝。
4年生以下チームも、最後この育成杯大会で優勝。
6大会中3大会を制すのみ、の結果となりました。

6年生と5年生を合せても7人、須賀F史上初めてAチームを4年生まで入れた3学年で編成した今シーズンでしたが、、、
3月のシーズン開幕から苦労の連続、以降ケガや病気で戦列を離れる主力がいる中みんな成長しましたね。
特に、2学年上の先輩達と一緒にやってきた4年生は今となってはAチームでの貴重な戦力となり、
今回の4年生以下の大会でのプレーも素晴らしかった!
4年生で東部大会を経験出来た事も、必ず来年、再来年に活きて来るはずです。

5年生も3人しかいない中、町内大会制覇の中心として大きな役割を果たしました。
来年は、4年生7人と10人でのAチームの編成とする予定です。
「東部大会で2勝」を目指しこの冬から、又さらに頑張りましょう。

そして、今年も東部大会に連れて行ってくれた6年生。
この4人で自分達の成長だけでなく、下級生の指導まで大きな役割を果たしてくれました。
まだ大会も残ってはいますが、出来るだけ長く野球を続けて欲しいですね。

それと、3年生2年生1年生の11人、、、
育成杯では全員公式戦に出る経験も出来ました。
あの真面目さと元気!に須賀Fの明るい未来を感じ取れました。

まだ、シーズン途中ではありますが、来年もさらに上を目指し頑張りましょう!

2014.07.22   
【東部大会】出場決定!
7/20(日)に行われた代表決定戦の結果により、
Aチームは【東部大会】への出場を決定させる事が出来ました。

7/6(日)より開催された町長杯は、優勝した百間エンジョイさん以外の3チームが1勝2敗で並ぶ、という結果に。
本来でしたら、ここで東部大会出場への道は閉ざされた訳ですが、今回の東部大会はここ宮代地元開催!
その地元開催のプラス1枠を懸けての出場決定戦が3チームによって7/20(日)に行われました。
第1試合の宮代スカイフレンズVS宮代アトラスは11対5でスカイフレンズさんが勝利。
まず須賀Fは、第2試合でその勝者スカイフレンズさんと対戦。
ここで負けたら終わり!の状況で、2回までの9得点で何とか逃げ切り9対6で勝利し次に繋げました。
そして第3試合で、第1試合の敗者アトラスさんとの決戦。
町長杯本戦で屈辱の敗戦を喫した相手に、6回表まで0対0という緊迫した投手戦。
6回裏の1チャンスを活かした攻撃で制し、見事雪辱。3対0で勝利する事が出来ました。
遠回りはしましたが、何とか東部大会出場の権利を手中に収めました。

そして5年以下チームは7/21(月)、5月より延期されていた「育成大会」に臨みました。
エンジョイさん欠場によりまたまた前日の3チームでの闘い。
第1試合のスカイフレンズ戦初回から猛攻!
何と第3試合でのアトラス戦最終回まで毎回得点!
両試合とも20得点以上を上げ連勝し、見事優勝を果たしました!
この優勝により、10月頃に行われる予定の東武鉄道杯本線沿線大会の出場権を獲得する事が出来た、、、はずでしたが、
今年は諸事情により、宮代町としての出場枠がなく出場する事が出来なくなりました。

Aチームとして活動している5年生、4年生の10人で挑んだこの大会。6年生と3年生以下全員の手伝いと応援もあり皆で掴んだ勝利!
猛暑の中、何人か具合の悪くなった子もいましたが皆頑張りました。
そして、盛大な応援ありがとうございました。

Aチーム、5年以下チームそれぞれ、次のステップを目指し、この夏も頑張りましょう!

2013.11.18   
ひまわり杯【準優勝】
11/16(土)に行われた「第28回 東部ブロック選抜交流ひまわり杯大会」で【準優勝】を飾りました!

この大会は白岡市の主催により、白岡市の全チームと近隣チーム全29チームが参加し行われました。

前週の準々決勝で、東部大会で対戦し惜しくも敗れた強豪「加須カープ」さんに何とか雪辱を果たし準決勝にコマを進めた須賀ファイ、、、

まず準決勝で、好投手擁する「吉川ドリームズ」さんを攻略し6対1で勝利!

決勝の相手は春の全国学童大会南埼地区予選で敗退を喫している「黒浜シュクラーズ」さん。
接戦を演じ7回を終了し3対3の同点。
時間内の為8回に突入しましたが決着着かず。
サドンデスの末、惜しくも敗戦、準優勝に終わりました。

決勝戦は残念な結果でしたが、29チームが参加する大きな大会での準優勝は立派!!!
胸を張りましょう!
2013.07.15   
2013・7 町長杯【優勝】
7/14(日)宮代町町長杯の二日目が行われ、見事全勝優勝を果たしました!

前週の2試合を連勝し、この日は最終戦。
相手は6月の杉宮交流大会で敗戦を喫した百間エンジョイさんでしたが、僅差の闘いを何とか制し、
雪辱を果たす事ができました。
これにより、9/1(日)より蓮田市で開催される東部大会への出場権を獲得しました。

春の東部大会では惜しくも果たせなかった県大会出場。
昨年に続き2年連続で出場出来るように頑張りましょう!

酷暑の中盛大なご声援、ありがとうございました!
2013.04.30   
2013・4 連盟杯【優勝】
4/27(土) 2013年度の宮代町の公式戦の初戦「連盟杯」の二日目が行われました。

4/14(日)の初戦、宮代アトラス戦で勝利し、この日は残る宮代スカイフレンズと百間エンジョイとの2戦。
見事2連勝を果たし全勝での優勝を決めました。
この結果、5/3(金)に開幕する「東部ブロック大会」への出場が決定。
加須カープさんとの1回戦を迎えます。

連盟杯は2年ぶりの優勝。
東部ブロック大会への出場は、5年連続となります。

2年連続での県大会出場を目指し頑張りましょう!
2012.11.12   
2012・11 新人戦【優勝】
11/10(土) 宮代町新人戦の二日目が行われ、
最終戦の百間エンジョイ戦を7対1で勝利し、3戦全勝での優勝を飾りました!
3試合で計3失点の堂々たる闘い! でした。

この勝利により、来春に行われる「全日本学童大会」の南埼地区予選会への出場が決定しました。
2012.10.22   
【スポ少県大会】【東武鉄道杯本線沿線大会】
10/21(日)
10数年ぶりの出場となった【第37回スポ少県大会】と、
2009年の第1回大会から3度目の出場となった【第4回東武鉄道杯本線沿線大会】が開幕しました。

須賀ファイ今年の最大の目標だったこの2つの大会でしたが、運悪く同じ日の開催、、、
【県大会】には6年生3名、5年生9名のAチームにて出場!
本来5年生以下の大会【東武鉄道杯】には4年生以下11名!で挑む形となりました。

県大会の初戦は、草加市代表の「谷塚グレートジャガーズ」さんとの対戦。
序盤は緊迫した展開となりましたが、1対1で迎えた4回裏、守備のミスから大量5失点を喫し惜しくも敗退!

東武鉄道杯の初戦は、幸手市代表で近隣の友好チームでもある「上高野クリッパーズ」さんとの対戦。
今年に引き続き、来期のチームも相変わらずの強豪相手に、やはり4年生以下では歯が立たず、、、初戦敗退!

両大会とも残念ながら1回戦で姿を消す!結果となりました。
とは言え、

今年3名しかいなかった6年生を中心に県大会出場を果たしたAチーム・・・胸を張りましょう!
せっかくの出場資格を得ながら東武鉄道杯に参加できなかった5年生・・・東武鉄道杯で勝ち進む事より、県大会での経験の方が来年に活きるはず!です。
大敗を喫し悔しい思いをした4年生以下・・・これも来年以降に必ず良い経験になるはず!です。

それぞれの学年でそれぞれ経験したものが、来年移行の野球人生にプラスになるようこれからも頑張りましょう!
そしてお疲れさまでした!

又、朝早くから遠方への移動等のご協力と、
たくさんのご声援を頂いた母集団の皆様、ありがとうございました!
2012.09.18   
【東部大会】ブロック準優勝! 【県大会】出場決定!
9/15(土) 東部ブロック大会の2日目が行われました。

前週の初戦を突破し迎えた北川辺スターズさん(加須市)とのブロック準決勝でしたが、、、
この日、加須市の小学校は運動会という事で棄権!
不戦勝での決勝進出! 県大会への出場権獲得!

ブロック決勝では、春日部市の桜川ジャガーズさんに、5対9で敗戦。
Cブロック準優勝、という結果に終りました。

来る、10/21(日)に県大会が開幕します。
5年生以下による「東武鉄道杯」も同日開催で非常に厳しく、苦しい日程となりますが、
胸を張って参加し、1つでも上を目指し、残り1ヶ月頑張りましょう!

そして、たくさんのご声援、ありがとうございました!

なお、東部大会の最終全結果をアップしています。
当ホームページのトップ画面「チームオリジナルサイト」より【行くぜ】のホームページに進んで下さい。
2012.09.10   
【東部大会】初戦突破!
9/9(日) 東部ブロック大会が開幕しました。

1回戦で八潮市代表の西袋少年野球部さんと対戦した須賀ファイは、、、
見事 5対3で勝利し次戦に駒を進めました。
3年ぶりのブロック準決勝進出になります!

9/15(土)に加須市代表の北川辺スターズさんと県大会出場を懸け対戦します。
昨年2度とも県大会に出場している強豪!です。

まだまだ暑い日が続きそうですが、盛大なご声援をよろしくお願いします!
2012.08.29   
「東部大会」組み合わせ決定!
8/26(日) 
 9/9(日)に開幕する東部大会の代表者会議が行われ組み合わせが決定しました。
須賀ファイは1回戦で八潮市代表の西袋少年野球部さんと対戦する事になりました。
この1回戦を突破し2日目に進出、準決勝を突破!県大会出場!を目指し頑張りましょう!!!

なお、組み合わせ表をアップしました。
当ホームページのトップ画面「チームオリジナルサイト」より【行くぜ】のホームページに進んで下さい。
2012.08.06   
2012・8 町長杯【優勝】
8/4(土) 宮代町の「東部大会代表決定戦」が行われ、9/9(日)に開幕する「東部ブロック大会」への出場が決定しました。
これで、毎年1回ずつではありますが、4年連続での出場になります。

6、7月に、宮代町4チームの総当たり戦で行われた「町長杯」で、3チームが2勝1敗で終わる結果となった為、
今回の代表決定戦が行われる事となっていました。

第1試合は、町長杯本戦では0対2と惜敗した宮代スカイフレンズ戦!
白熱する攻防を何とか制し、4対3で勝利!
第2試合の百間エンジョイ戦も終盤もつれましたが、猛暑の中選手が踏ん張り何とか6対3で逃げ切り連勝!
東部大会へのキップを手にしました!

暑い中、選手のみんな! お疲れさまでした。
そしてたくさんの応援! ありがとうございました。

これで、この秋は、、、
Aチームは「東部ブロック大会」
5年以下チームは「東武鉄道杯本線沿線大会」
と、2つの大きな大会に出場出来る事になりました。

この夏の猛練習に耐え、秋にみんなで笑えるよう、頑張りましょう!!!
2012.07.02   
練習時間の変更の案内!
7/1(日)より、須賀小の使用時間変更に伴い、練習時間も下記の様に変更になりました。

土曜日・・・12時30分〜終日!
日曜日・・・09時00分〜終日!
 (Bチームは午前中のみの練習)
祝祭日・・・08時00分〜終日!
 (Bチームは午前中のみの練習)

*集合時間は、それぞれ練習開始時間の15分前になりますのでお間違えのない様お願い致します!
2012.06.18   
町長杯 組み合わせ決定!
6/24(日)に開幕する町長杯の組み合わせが決定しました。
4チームによる総当たり戦で実施され、優勝チームには「東部大会」出場権が与えられます。

 6/24(日)        A面            B面
第1試合   アトラス×エンジョイ   ファイターズ×フレンズ
第2試合   アトラス×ファイターズ  エンジョイ×フレンズ

 7/1(日)
第3試合   アトラス×フレンズ    エンジョイ×ファイターズ

4年連続での東部大会出場!目指し頑張りましょう!
2012.06.12   
2012・6 育成大会【優勝】
6月10日(日)5年生以下の来期チームによる宮代町の育成大会が行われました。
この大会の優勝チームには、今年第4回を迎える「東武鉄道杯本線沿線大会」への出場資格が与えられる大切な大会です。

宮代町4チームによるトーナメント戦で行われました。

1回戦の宮代アトラス戦を、30対0、で圧勝し、
同じく1回戦で百間エンジョイを破った宮代スカイフレンズとの決勝戦、、、

初回、1点を先制されるも、3回に得意のバント攻撃を絡め逆転!
その後も小刻みに加点し、6対1で勝利!
見事優勝を果たしました。

2試合を2人で投げ抜き、投手力に余裕を持たせたままの2勝! 立派です!
選手のみんなが頑張りました!

この優勝を、
24日(日)から行われるAチームの町長杯(東部大会予選)
秋に行われる予定の東武鉄道杯に繋げていけるようこれからも頑張りましょう!

そして、たくさんのご声援!ありがとうございました。
2012.03.26   
連盟杯 組み合わせ決定!
4/1(日)に開幕する連盟杯の組み合わせが決定しました。
4チームによる総当たり戦で実施され、優勝チームは「東部大会」 準優勝チームには「埼玉県学童・南埼予選」への出場権が与えられます。

 4/1(日)        A面            B面
第1試合   エンジョイ×アトラス   フレンズ×ファイターズ
第2試合   エンジョイ×フレンズ アトラス×ファイターズ

 4/7(土)
第3試合   エンジョイ×ファイターズ  アトラス×フレンズ

昨年も優勝しているこの大会。
連覇!目指し頑張りましょう!!! 
2011.05.30   
町長杯 組み合わせ決定!
6/26(日)に開幕する「町長杯」の組み合わせが決定しました。
優勝チームに東部大会への出場権が与えられるこの大会!
須賀ファイは連覇を果たしており、今年3連覇を懸けて闘います。
 
6/26(日)      A面          B面
第1試合  須賀ファイXフレンズ  アトラスXエンジョイ
第2試合  須賀ファイXアトラス  フレンズXエンジョイ

7/3(日)  
第3試合  須賀ファイXエンジョイ フレンズXアトラス
2011.05.16   
2011・5 育成大会【準優勝】
5/15(日) 5年生以下による来期チームでの宮代町育成大会が行われました。
この大会の優勝チームには、一昨年より開催されている「東武鉄道杯本線沿線大会」への出場権が与えられ、
須賀ファイは2連覇を達成している大会です。

4チームによるトーナメント戦で行われ、
1回戦の宮代アトラス戦を勝利した須賀ファイは、決勝戦で百間エンジョイと対戦しましたが、惜しくも敗戦、、、
育成大会3連覇と3年連続での東武鉄道杯への出場は成らず!という結果に。

この悔しさを秋の「新人戦」に!
必ずリベンジを果たしましょう!!!
2011.05.02   
2011・5 東部大会【初戦敗退】
5/1(日)東部大会の1日目が行われました。
3年連続での出場となる東部大会ですが、この春の東部大会出場は約12年ぶり!だそうです。

心配された雨は持ちこたえましたが、代わりに想像を絶する強風!の中での開催となりました。

1回戦の相手はISヤンキースさん。
この春の羽生の大会の優勝チーム、須賀ファイも出場した昨年の東武鉄道杯北部ブロックの優勝チームです。
臆することなく立ち向かった須賀ファイ!でしたが、
結果0対5!で惜しくも敗戦、という結果に終りました。

気持ちを切り替えて、又、スタートです!
6月の町長杯で3連覇を達成し、東部大会!県大会!に出場出来るよう頑張りましょう。


[ 前のページへ | 次のページへ ]