少年野球 - 川越西ファイターズ

ニュース

ポータルニュース
2024年4月16日
18回大会のエントリー期間が5月6日(月)まで延長!エントリ・・・
詳しく見る

44件のうち20件を表示しています。

[ 前のページへ | 次のページへ ]

2024.04.10   
体験会のおしらせ
体験会があります!!
4月20日(土)川越西小学校校庭で体験会を行います!!

時間 13:00〜16:00予定 
持ち物 水筒(野球道具は貸出あり)

雨天時21日(日)に変更になります。

お友達をさそっても、一人でも、優しいコーチや部員が教えてくれます。
大谷選手のグローブも使用できます!!

ぜひ遊びに来てください♪



2022.04.25   
合同チーム 【川越FPS】
この度、
川越ファイターズ、川越フェニックス、川越スターの合同チームが発足し、川越FPSとして登録いたしました。

すでに、川越市春季大会にて3試合行いました。

これから公式戦にはこのFPSとして出場し、どんどん勝ち星を挙げていきたいと思いますので、どうぞよろしくお願いいたします!!
2022.04.25   
体験会があります!!
5月7日(土)、8日(日) 川越西小学校校庭で体験会を行います!!

お友達をさそっても、一人でも、優しいコーチや部員が教えてくれて、みんなで野球やTボールができます!

2日間来てもOK
ぜひ遊びに来てください♪
2021.12.28   
練習初めは9日です
今年もコロナ渦の中、楽しく野球をすることが出来ました。

練習初めはグランドの都合上、9日に変更いたしました。
練習初めは団員が尾崎神社までマラソンをし祈祷します。
申し訳ありませんが体験の方は参加できません。
宜しくお願いいたします。
2021.12.21   
レク&親子大会
12月18日(土)は親子レクと親子野球大会を開催しました!
子供達が普段やっているアップからお母さんたちは参加し、アップですでに息切れ…
競技は、先ずはグルグルバット!転がるお母さん続出!!
次はムカデ競争! 子供たちが足が合わずワチャワチャしている内に、親チームはドンドン前進!途中ハンデが与えられ子供達に襲われるという競技となりました。
最後は大縄跳び。 親チーム、息切れと足ガクガク…子供には勝てませんね。

親子大会は全員野球!
実際守備につくと怖いしバッターボックスは緊張するしで、子供達の試合の時の緊張感を少しだけ感じることができました。

この日で今年の練習は終了でした。
来年の練習初めは8日。
それまでは健康に気をつけて元気に冬休みを過ごしましょう。
ではまた来年よろしくお願いいたします。
2021.12.09   
3チーム合同の交流戦!
11日(土)は、川越西ファイターズと名細少年野球倶楽部さんとワールドジュニアーズさんの交流試合があります。
毎年行なっている交流なのですが、3チームの選手をまぜたチームを作り、試合をします。
普段相手チームの子が同じチームとして試合をするのはとても良い刺激になりますね。
試合後の交流会はコロナの影響で中止と決定しました。

※この日は、申し訳ありませんが練習体験は出来ません。

2021.11.28   
山下杯
新・川越西ファイターズの初試合、山下杯が23日開催されました。
鶴ヶ島運動公園メイングランドで行われた第一試合は、エンゼルス・トレジャーズ連合チームとの対戦。
残念ながら完敗でしたが、選手たちは楽しそう。
第2試合は、上安松ファイターズ戦。
なんと2点奪取!!
試合はこれまた完敗でしたが、初めて行った試合に子供達も、親も皆興奮!!
わが子がボールを一生懸命追いかけたり、バッターボックスで思い切りスイングしている所を一生懸命おうえんしていました。

この経験を大切にして、次の試合(卒団大会かな?)にはもっとヒットを打って、もっと抑えていけたらと思います。

とにかく!
やっぱり試合は楽しいね
次はきっと勝利しよう!
2021.11.13   
山下杯のスケジュール
コロナが少し落ち着いてきましたが、元気にスポーツしていますか。

来る23日の山下杯ですが、鶴ヶ島運動公園メイングランドにて9時試合開始です!
子供達が元気に野球を楽しんでいますので、ぜひ応援よろしくお願いいたします。
2021.11.06   
新聞に載ります!
先日取材された件ですが、11月21日(日)の読売新聞に折り込まれるそうです!
興味のある方は是非ご覧になって欲しいです。
どんな記事になっているのでしょうか、楽しみです。

子供達が、一生懸命でも楽しく野球の練習をしている事が他の人にも伝われば良いなと思います!
2021.11.02   
報知新聞さんに取材されました!
10月31日(土)、スラッガーズさんと合同練習でした。
そんな中、報知新聞さんから 我が川越西ファイターズが取材されました!
まだ内容は明らかでは有りませんが、子供たちは写真を撮られたりインタビューされたりして、緊張したり誇らしかったり!!
「いつ新聞に載るんだろう」
「取材されたけど写真も載るかなぁ」
と嬉しそうな子供達。
詳細が明らかになったらまたご報告させていただきます。

楽しみですね!
2021.10.26   
新生ファイターズ!!
団員大募集中!

今年度は1年生から6年生まで9人の入団者がいます!

心機一転あたらしいファイターズとして活動しています。

ぜひ体験に来てください。
川越西小学校以外の学校でもOKです

初心者大歓迎!!!

楽しくスポーツを始めたい子、親子そろって一緒にスポーツしたい人、野球を始めてみましょう!
2020.03.09   
卒団式に関して
令和2年3月15日に予定されておりました卒団式ですが、COVID-19による学校閉鎖に伴い、現時点では、令和2年3月29日に変更となる予定です。
世情により再度変更になる可能性がありますが先だって予定としてお知らせいたします。
2020.03.09   
新型コロナウイルス対応に関して
世間でも騒がれているコロナウイルスですが、、、
当チームでも学校閉鎖となっている令和2年2月29日より練習自粛となっております。
3月中は当面練習再開の目途が立ちませんが世論に合わせて対応することになっております。
練習自粛期間終了の目途が立ち次第お知らせさせて頂きます。練習再開に合わせて体験会等のお知らせもさせて頂けたらと思いますので是非ご参加ください。

※手洗い・うがい、咳エチケットをして体調にはお気を付けください!
2016.07.10   
6月26日(日)日高エンジョイカップ友情大会にて準優勝!
平成28年6月25日(土)・26日(日)日高エンジョイカップ友情大会にABチームが出場し、見事準優勝を勝ち取りました!!
トロフィーと銀メダルを受け取り、子ども達は笑顔満開\(^o^)/
本当にがんばったね!おめでとう!!
2016.07.10   
4月23日(土)埼玉西武ライオンズ応援ツアー♪
平成28年4月23日(土)、西武プリンスドームでのパ・リーグ公式戦(埼玉西武ライオンズvs楽天イーグルス)をチーム全員で応援&グランドで選手と記念撮影・キャッチボール体験をしてきました!
試合は延長戦に突入し、応援もチーム全員でヒートアップ!!
選手との記念撮影もキャッチボール体験もできて、子ども達もとても楽しそうでした♪
2016.04.04   
4月3日(日)東京ドームでノック体験!
平成28年4月3日(日)、東京ドームでのパ・リーグ公式戦(北海道日本ハムファイターズvs福岡ソフトバンクホークス)をチーム全員で応援&グランドでノック体験をしてきました!
チームで応援はもとより、大勢の観客が見ている中でのノック体験は格別!大型スクリーンにも「ナイスキャッチ」がバッチリ映り、最高の体験ができました(^^)v
2016.03.20   
3月13日(日)Aチーム卒団!
平成28年3月13日(日)、Aチーム9人全員無事に卒団しました!
一人も欠けることなく、みんなそろって笑顔で卒団できて本当に良かったです(^_^)/~
これからみんなそれぞれの道をいくけど、ファイターズで学んだことを忘れずに、自分の夢に向かってはばたいてください!
2015.12.11   
12月6日(日)嵐山フェスティバルにて総合4位獲得!
嵐山、毛呂山、川越など近隣の少年野球9チームによる平成27年嵐山フェスティバルが12月6日(日)に嵐山町立志賀小学校にて開催されました。
子どもも大人も、走ったり投げたり打ったり…
日頃の練習の成果をチーム全員が一丸となって遺憾なく発揮し、見事9チーム中総合4位を獲得しました!
来年は、もっと練習して3位以内入賞を目指すぞ!!
2015.11.30   
平成27年度武蔵野リーグAチーム優勝!!
平成27年11月28日(土)、鶴ヶ島太田ヶ谷グランドにて武蔵野リーグ表彰式及び閉会式が行われました。
3月からリーグ戦を行ってきた結果、
Aチームは全17試合中、
勝ち11試合・負け5試合・引き分け1試合
と見事「優勝」することができました!!
試合をひとつずつ重ねるたび子ども達の著しい成長が見られた武蔵野リーグ。
大きなトロフィーを手にしてとってもうれしそうな子ども達を見ることができて、監督コーチお母さん達もとってもうれしい!みんな、本当におめでとう!!
2015.11.24   
11月23日(祝)山下杯Aチームブロック優勝!!
平成27年11月23日(祝)、川越西小学校グランドにて行われた山下杯において、Aチーム(6年生)が、
●第一試合 7-0 嵐山ウイングス
●第二試合 7-5 毛呂山イーグルス
と快勝、見事ブロック優勝を果たしました!
チーム全員、最初から最後まで「攻めの姿勢」を崩さず、全員の「最後まであきらめない!」という気持ちが伝わってきた試合でした!
[ 前のページへ | 次のページへ ]