少年野球 - 吉川旭ファイターズ

ニュース

ポータルニュース
2024年4月16日
18回大会のエントリー期間が5月6日(月)まで延長!エントリ・・・
詳しく見る

25件のうち20件を表示しています。

[ 前のページへ | 次のページへ ]

2024.03.23   
団員随時募集中
埼玉県吉川市で活動をしている
少年少女野球チーム吉川旭ファイターズです。
練習時間が短く指導者は優しく楽しいです!!
随時団員募集中!!
2012.07.26   
代表決定戦勝利
平成24年度秋季東部ブロック大会吉川代表決定戦の結果
吉川ドリームズに10−8で勝利しました。

4回が終わった時点で8−0と大差でリードを許したものの、5回の表に4点、6回の表に6点と得点を重ね逆転に成功。
6回裏の猛攻を0点で抑えそのまま逃げ切り、勝利することができました。

久しぶりに震える今年一番の試合だったと思います。
正に『気持ち』で勝った試合でした。
最後まで諦めない『旭魂』で東部大会も勝ち抜き、県大会へ行きたいと思います。
2012.05.27   
ポップアスリートカップ対戦相手決定
抽選速報

三ツ和サンライズ(川口市野球連盟 旧鳩ケ谷)

日程等は後日調整します。
2012.05.17   
2年生に仲間が増えました(^^)
2年生に元気な仲間が増えました。

岡田捷之介くん(旭小)、福田雅海人くん(旭小)に加え、新たに岡田洋亮くん(金杉小)、大木吾祐夢くん(旭小)、清水飛呂くん(旭小)の3人が加わり全部で5人になりました。
みんな仲良くエノキ球場で頑張ってます。

現在部員は16人

もっともっと仲間が増えるといいですね!!

2011.06.17   
歓迎!!宇ノ気ブルーサンダー
明日、石川県から宇ノ気ブルーサンダーがやってきます。
吉川グリーンズ、流山の加岸ベアーズが来て対戦します。
会場:吉川旭公園野球場
第1試合:旭VS宇ノ気
第2試合:グリーンズVS宇ノ気
第3試合:旭VSグリーンズ
第4試合:加岸VS宇ノ気
その後合同練習

第1試合9時
第2試合10時30分
第3試合12時
第4試合14時30分
16時から合同練習の予定 (宇ノ気は帰り)

宇ノ気ブルーサンダーのホームページ
http://unoke-bluethunder.com/default.aspx
2011.06.06   
新入団員の紹介
ファイターズの新しい仲間が増えました。
5年生の平井颯太君
1年生の岡田捷ノ介君の二人です。
野球が大好き、元気にグランドで楽しんでいます。
みんなも負けないように頑張ろう!!

2011.05.19   
POP杯1回戦勝利
ポップアスリートカップの1回戦
VS東越サンヨー戦6−2で勝利することが出来ました。
東越サンヨーさんはとてもフレンドリーなチームでしたね、近いのでまた交流をお願いしてきました。
さて2回戦は上尾市の富士見コンドルズ戦です。
日程はまだ決まっていませんが、決戦の日までコツコツ練習しましょう!!
2011.04.17   
POPアスリート杯対戦相手が決まりました
本日の代表者会議において抽選の結果
越谷市増林地区の東越サンヨーさんに決まりました。
http://saitama.pop.co.jp/sanyo
2011.02.27   
松伏ふれあい少年野球交流リーグ
日 時:平成23年2月26日(土)18時〜19時
場 所:赤岩地区公民館
出席者:宇野部会長、長谷川広報(記)
○決定事項
 ・スパイクは選手、監督、コーチすべて同系色のスパイクで統一する。
  白い線が入っている場合マジックなどで塗るのは可(6年生は厳守)
 ・審判は1名1日拘束されるが4年生以下の参加のない旭ファイターズはその限りではない。 
 ・試合開始の30分前にメンバー表提出、先行は1塁ベンチ・後攻は3塁とする。
 ・ボールは新ボール、綺麗なボール計2個を提出
 ・6年生の試合は監督、コーチ2名、スコアラー1名
 ・第1試合のみシートバッティング5分
 ・開会式は3月12日(10分くらいの予定)
 ・チンカップはキャッチャー、控えも付ける事。
 ・ふれあいリーグは3月、7月、9月の土曜日を開催日とする。
  開催日数は昨年より5日減少
 ・石灰は1節(3月)の終了をもち清算する。
○その他 東部大会についてお知らせ部会長より
 ・東部大会は5月1日、3日に開催されます松伏イーグルス、松伏ファイターズ
  吉川ドリームズ、吉川旭ファイターズで1会場の担当をお願いします。
  4月10日オアシス18時〜21時セミナー3で連絡会議の予定
2011.02.20   
第5回POPアスリートカップエントリー
POPアスリートカップに今年も参加エントリー
参加団体が多い場合は抽選となるそうですが、レベルの高いいいチームと対戦し一つでも多くの試合を経験したいですね。
2011.02.20   
東部地区審判講習会無事終了
2月20日に実施された埼玉県スポーツ少年団野球部会東部ブロック審判講習会は心配された天気も、晴れはしなかったものの、予定通り無事終了しました。
受講された指導者の皆さん、裏方さん、母集団の皆さんありがとうございました。お疲れ様でした。
なお、新規受講者の4名は筆記試験に見事合格しました。
2010.10.16   
体験入団
10月17日(日)午後1時〜
旭小学校グランドにて
体験入団があります。
楽しい時間を過しましょう!!
2010.10.16   
祝:女子野球初勝利
10月11日に実施されました
川口選抜VS吉川選抜の女子野球練習試合は
吉川選抜チームが勝利しました。

選抜というか・・・・
吉川は女子全員集合!!
2010.09.03   
第4回部会報告の訂正
選抜練習試合:県営吉川公園グランド
12日(日)川口市の差間フェニックス
19日(日)羽生市選抜
なお、12日は1試合目:5年生以下、2・3試合目:
6年生選抜チームで行います。

選抜ユニフォームについては、今回は見送られました。
2010.08.24   
第4回部会報告
吉川市スポーツ少年団野球部会第4回運営委員会報告書
日 時:平成22年8月22日(日)午後6時〜午後8時
場 所:吉川市民交流センター『おあしす』
出席者:宇野部会長、ファイターズ:互、岡部、ミッキーズ:関根、ドリームズ:工藤、佐藤

○秋の東部大会について
  審判派遣については、29日ミッキーズがサマーキャンプで不在のため、ファイターズ2名、
 ドリームズ1名の計3名を吉川市から派遣することとなった。
  9月5日(日)は2名の派遣を要請されているため、ファイターズ1名、ミッキーズ1名で対応
 する
  ドリームズの1回戦相手は杉戸町代表の清地ファイターズとの報告があった。
○選抜大会について
  選抜大会が9月26日に実施されるため、9月の吉松ふれあいリーグの試合後Bグランドにお
 いて選抜の練習をすることとする
  また、9月12日は羽生市選抜と、19日(相手未定)は県営公園グランドが一日確保されて
 いることから練習試合を行う
  選抜チームユニフォームを制作してはという意見が出され、見積もりを取り検討することとし
 た。予算は各チーム負担とし、個人負担も含めて検討することとする。
○その他について  
  ・今後の予定として、11月に白岡大会、幸手大会が予定されているが、これまで幸手大会で
  は吉川市で2チームの招待を受けていたが、今年からは招待枠が減り1チームとなった。
   そのため、吉川市としてどのチームが出場するか今後検討する
  ・また、春日部近隣大会は吉川市3チームが招待される(10/24、10/31)
2010.08.10   
第3回部会報告
吉川市スポーツ少年団野球部会第3回運営委員会報告書
日 時:平成22年7月25日(日)午後6時〜午後8時
場 所:吉川市民交流センター『おあしす』
出席者:宇野部会長、ファイターズ:互、岡部、ミッキーズ:黒崎、関根、
ドリームズ:工藤、佐藤

○代表決定戦について
 ・7月10日(土)吉川旭球場にて実施
  結果:ドリームズが優勝し東部大会出場を決めた
  運営面では、部会長が一人で全てをやることになってしまい、とても大変であったため、部会長を補佐する運営委員をつけるべきである。
○秋の東部大会について
・東部大会は8月29日(日)、9月5日(日)、予備日9月12日(日)、代表者会議抽選会は8月22日に実施される。会場地は旧大利根町
○平成23年度東部大会(吉川会場)の開催について
 ・日程案として、第1日目:5月1日(日)第2日目:5月3日(月)予備日5月8日(日)、
15日(日)となった。日程については今後市内各関係団体等と調整後決定する見込み
 ・代表者会議抽選会:4月17日(日)おあしす
○選抜大会について
  持ち回り監督は黒崎先生だが、試合当日の都合が悪く、ドリームズの工藤監督が指揮する
 こととなった。
  編成は、6年生から選抜・・・各チーム5名とする。
9月ふれあいリーグ終了後練習
9月19日(日)練習試合予定、
○その他について  
 ・東武よみうり新聞杯について
   市内で3チームを要請されているが、野球連盟所属の3チームが予選会なしで参加している現状について、部会として調整してもらいたい旨の意見が出された。
件については、野球連盟の篠原会長に確認したところ、連盟として招待されているため、今年度は連盟からの3チームとする。
関連して、今後連盟とスポ少の交流を図る目的で、春にも大会をしてはどうかという提案があった。(秋には市民体育祭大会が予定されているので、春・秋各1回)
2010.07.12   
代表決定戦の結果
7月10日(土)に行われた代表決定戦
○ミッキーズ戦 9−6で勝利
●ドリームズ戦 6−8で残念ながら負けてしまいました。
秋の東部大会はドリームズに決まりました。

春の大会に続き、今回も相手にリードを許す展開に・・・
最後の最後まであきらめずがんばりましたが、2回目の
奇跡は起こりませんでした。

気持ちを切り替えてまたがんばりましょう!!
2010.07.08   
開会式写真がアップされました
長谷川コーチが写してくれた写真と、ポップアスリート事務局の写真をアップしましたので見てね!!
2010.06.18   
吉川市代表決定戦日程について
東部大会出場を決める吉川市の代表決定戦の日程と組合せが決まりました。
詳細は部会報告2をご覧ください。
2010.06.18   
吉川市野球部会報告3
○平成23年度の東部大会(審判講習会)
 ・2月20日(日)に審判講習会を実施する。会場は吉川県営公園と筆記試験がオアシス
 母集団にはすいトン(トン汁)など300食分の提供をお願いしたい。
 ・市で準備するものは、とんじる、弁当、会場、モデル校(中学など)
 ・5月の東部ブロック大会では、松伏町の野球部会に手伝いをお願いしたい。
 ・日程については、5月の連休で2日間連続での開催を希望する(外野フェンスやテントの設営など、1週間置く日程だときつい)
 ・市内の他団体との調整をし、日程を早めに決めていきたい
○その他
 ・選抜大会について
  持ち回り監督は黒埼先生であるため、本人に確認する
  また、今年度は6年生が26名いるためどのように編成するか意見が出された。
・各チーム5名で選抜とするという案
・5・6年生で選抜して、勝てるチームを作ってもいいのではないか
・選抜のユニフォームを作ってはどうか
・練習は、ふれあいリーグ後の午後に合同練習を実施するなどなど・・・
いろいろな意見が出たが、黒埼監督に確認することとした
 ・東武よみうり新聞杯について
   市内で3チームを要請されているが、野球連盟所属の3チームが予選会なしで参加している現状について、部会として調整してもらいたい旨の意見が出された。
   なお、野球連盟の篠原会長は、今後スポーツ少年団ともっと交流をしていき、吉川市少年野球の発展を図りたい考えがあることを話していたと伝えられた。
 ・吉川青年会議所(JC)主催・吉川市・松伏町少年野球大会の開催について
   JCから、吉川市と松伏町の少年野球大会をしたい旨の話があると伝え、宇野部会長、篠原少年野球連盟会長、松伏町代表に今後話があると思われる。
[ 前のページへ | 次のページへ ]