少年野球 - 八木崎ジャガーズ

BBS

ポータルニュース
2024年4月16日
18回大会のエントリー期間が5月6日(月)まで延長!エントリ・・・
詳しく見る

良い話を聞きました・・

この投稿に返信する
投稿日時 2011年8月10日 10:59:18
6年生 ぴかぴか君
昨日、仕事で、和戸駅前のある割烹料理屋さん(割烹料理翁)
にお伺いしました。
もちろん仕事ですよ。(^v^)
話の中で、この店の大将が大の野球好きとのこと。
今も宮代のS中学にて、野球を教えているそうです。(指導歴16年)
ぴかぴか君も少年野球のコーチを4年ほどやっているんですよとお話し
したところ、少々盛り上がってしまいました。
この中で、楽(らく)と楽(たのしい)同じ字であるが、子供たちに
野球をはじめすべてにおいて、「楽って楽しいか?そうじゃないだろ
う、楽しいから楽なんじゃないか。」というお話をしたそうです。

ぴかぴか君は思わずじ〜んと来てしまいました(>_<)

また、過去に育てた子供たちが自分が結婚するときに、
「コーチの店で、結納をやらせてね」と話をしてくる
そうです。

いやあ〜感動しました。

お店もすごく落ち着いた良いお店です。
活きのいい魚や野菜を使った料理が自慢です。

ぜひ、使ってみてはいかがでしょう・・

この投稿に返信する

BBSホームへ