少年野球 - 八木崎ジャガーズ

BBS

ポータルニュース
2024年4月16日
18回大会のエントリー期間が5月6日(月)まで延長!エントリ・・・
詳しく見る

夏季大会

この投稿に返信する
ざま 投稿日時 2017年6月27日 19:10:54
7/2から春日部夏季大会がいよいよ始まります!

スポ少夏季県大会では3位になりましたが、市内制覇が今のチーム目標です。

一戦必勝ではありますが優勝目指してまずは初戦に全力をぶつけましょう!

返信一覧

ゲスト 投稿日時 2017年7月10日 08:23:26
夏季大会 準決勝 対上沖イーグルス
11:0勝利
あつき、りょうた--りょうた、れいじ
3塁打 りょうた
2塁打 たくみ
1回、2回とランナーを出すも先発あつきが要所をしめ無失点におさえる。
2回まで両チーム無得点ながら、ペースは上沖!
そんな流れを八木ジャガにもってきたのは頼れる副キャプテンたくみ。
3回ワンナウトからヒットで出塁、相手の暴投の間に先制のホームをふみ、れいじの内野安打で2点を先制。
4回、ノーアウト満塁でまたもやたくみ!レフトオーバーで2点を追加し、ともあき、れいじ、あつきのタイムリーもありこの回5点を追加
援護をもらったあつきは3回、4回を危なげなく抑える。
5回にはツーアウト満塁からりようたが走者一掃の三塁打を放ちゲームを決めた。
締めのマウンドにはりょうたがあがり、無得点に抑えゲームセット。
三枚橋がまつ決勝に駒をすすむることができました。


決勝
対三枚橋ファイターズ
9対10 ⚫
後手後手の展開ながら、王者三枚橋に負けたとはいえよく食らいつきました。
2回ですでに0:5一方的になる嫌な展開
2回裏、あつきの内野安打に相手のエラーがからみ4点を返す。
3回にもともあき、れいじ、りょうたの3連打でついにふりだし戻す。
4回、5回と計3点取られリードを許すも5回にあつき、しおとのタイムリーでおいかけ、
6回にりょうたの2点タイムリーでついに同点に追いつく
7回タイブレークがちらつくもタイムリーを打たれ一点リードされてしまう。
最終回、ヒットのあつきを3塁まで進め同点を願うも後続が打ち取られゲームセット。

善戦及ばず準優勝!

暑い中よくがんばりました!
急遽三回からマスクを被ったしおと、
体調不良ながらも最後までグランドに立ち続けたりょうた
等々勝ちたい気持ちが伝わってきた一戦でした。


ざま
ゲスト 投稿日時 2017年7月9日 06:53:38
7/8夏季大会2回戦!

10:0の5回コールドで準決勝進出を決めました。

先発、れいじ4回を1安打無四球、後を受けたあつきも一回を3人で切る
打線は1回2回とヒットが出ないも四球で出たランナーを相手の失策やしおとの好走塁で1点づつ重ねて行く。
迎えた三回打線爆発!もってる男たくみのヒットをかわきりに、しおん、ともあき、れいじ、あつき、しおとが安打を放ち打者一巡の猛攻で7点を奪い勝負を決めました!

東部大会の出場権も獲得し明日の準決勝も頑張ってくれるはずです。

ざま
ゲスト 投稿日時 2017年7月3日 05:07:22
秋の東部大会に向けた市内夏季大会か始まりました!
1部は初戦、小渕ファイターズさんに勝利し幸先の良いスタートをきることができました!

先発、れいじ2回6奪三振数、りょうた1回2奪三振のパーフェクトリレー!
打線も12安打14得点の快勝!
次回二回戦は5/8土、昭和球場第3試合、レッドファイターズさんです。
一戦必勝で東部の出場権を目指しましょう!

また2部も1回戦15:3で勝利しました。
次節は8日牛島球場で準決勝です。
来週土曜日、1部、2部ともに頑張りましょう!
ざま 投稿日時 2017年6月29日 16:47:07
ぴかぴか君2 了解しました!
普段の練習から意識を持たせ、意図をもった練習を取り組ませるよう頑張ります!
途中でいなくなったので心配しました!

これからも無理のない範囲でご指導お願いします!

ざま
ゲスト 投稿日時 2017年6月28日 18:37:20
ぴかぴか君2

先日は途中退場失礼しました!最後までいて指導者の方々と話せなかったので一言!

走塁について選手に指導しました!牽制をもらうリード・盗塁の時のリード(私の場合の実例で)盗塁の時は牽制もらう時より半歩小さく、意識は盗塁!牽制の時はピッチャーのリズムを崩すために大きめ!意識は帰塁!しかし人によって様々!先日はとにかくリードをとれと、あわよくば牽制アウトになり自分の戻れる最大限のリードを学んで欲しかったのですが、試合中は一回も牽制がなかったですね(笑)次の試合ではどうするかは選手にご指導下さい!せな・やまと・のの以外はかなりリードをとっていたので指示がなければそのまま行く選手もいると思います。

あとは盗塁時において(実例)で走り出すときすぐ体を起こすと遅くなるんで途中まで下を見なさい、それから二塁ベースを見るように!

陸上と野球で走りかたの違いは野球はベーランなので歩幅を小さくと伝え、理想はともあきを真似しろ。また、フォームは腕の振りとももあげつま先で、正しいフォームに近づくほど速くなる!

とにかく、次の塁を狙う姿勢!

以上が主なことです。あくまでも参考例とし自分で工夫しろと言いました!自分で考えできればいいと思いますが、場合によってはご指導願います!
ゲスト 投稿日時 2017年6月28日 17:09:38
県大会が終わり、あっという間に夏季大会ですね!

春とは違い、夏は独特の雰囲気があり、他チームもレベルアップしてると思いますので油断せず春と同じでまずは1つ!!
全員野球で戦っていきましょう(^w^)
最高の夏にしましょう!

この投稿に返信する

BBSホームへ