少年野球 - 八木崎ジャガーズ

BBS

ポータルニュース
2024年4月16日
18回大会のエントリー期間が5月6日(月)まで延長!エントリ・・・
詳しく見る

BBS

返信内容を削除します。削除すると元に戻せませんのでご注意ください。

=練習の虫=

 
2011-04-27 23:58:15
現役選手の為に何か面白い練習方法
練習道具等なんでもかまいません

練習の虫のヒントになる事がありましたら紹介して下さい

返信内容を削除

★ティーブレイク★


@先日卒団生(県大会BEST16の主将)に外野ノックを試みた
捕れるか捕れないかギリギリを狙ってのノック(アメリカン式)で行ったが
いとも簡単に捕られてしまった
卒団生の成長にノッカーが追いついていない事
簡単すぎますよの言葉が聞こえてくるようでした.....
大した会話をしていませんがノックひとつで日常が垣間見えた気がします

A先日牛島球場で硬式草野球に参加しました
途中出場した初打席 何とあと1Mでレフトスタンドインでした
昨年末から打撃改造に取り組み初歩からバッティングを勉強して創りあげてきました
それは練習というより勉強練でした
まだまだ現役選手に負けない考える練習をしていきたい

B春日部共栄高校卒で今年から横浜ベイスターズに入団したつる岡選手
栄光と挫折を経験してドラフト8位での指名となりました
彼の中学生の頃のエピソードを紹介します
父母会の飲み会である親が「野球なんてそれなりにやってればいいんだ子供の遊びだ!!」と言いました
するとこの発言を聞いたつる岡選手のお父さんが
「うちの息子はそんな野球を一生懸命やっているんだ親父が酔っ払って帰ってこようが雨が降ろうが雪が降ろうが毎日必死でバット振ってるんだ!!そんな言い方をするな!!」
お父さんは決して短気な人ではなく本当に口数少なく温厚な方のようです
そんな方が怒ったんだから相当頭にきたんでしょう.......




つる岡選手は中学時代毎日1,000本素振りをしていたそうです




いつか何処かで誰かが必ず見ている
そしていつか何処かで必ず報われる時がくる
練習の虫が将来大きな羽根を広げて翔いてほしい





.
この返信を本当に削除してもよろしいですか?
削除キー:

削除する

投稿詳細に戻る

BBSホームへ