少年野球 - 八木崎ジャガーズ

BBS

ポータルニュース
2024年4月16日
18回大会のエントリー期間が5月6日(月)まで延長!エントリ・・・
詳しく見る

BBS

返信内容を削除します。削除すると元に戻せませんのでご注意ください。

=練習の虫=

2011-04-27 23:58:15
現役選手の為に何か面白い練習方法
練習道具等なんでもかまいません

練習の虫のヒントになる事がありましたら紹介して下さい

返信内容を削除

★ティーブレイク★

=エピソード編=

2人の注目選手のエピソードを紹介したい

@今ドラフト最注目選手東海大学菅野選手

中学野球出身管野選手の中学3年最後の大会県大会準決勝 最終回裏連打を浴び同点に追いつかれる
しかし相手チームの選手がホームベース踏み忘れアピールによりアウト 試合終了
喜ぶナインをよそに菅野選手は泣いていた

決勝は菅野選手に託す予定でしたが腕がもげそうと申告
別な投手が完投して優勝をする
しかし菅野選手は悔しく不貞腐れた表情・態度
元恩師が一喝 当時現監督に不貞腐れてすみませんと謝りスポーツドリンクを差し出したそうです

関東大会では準々決勝現明治大難波君がエースの春日部東中学校に敗れる
試合後監督に話したのが”負けたのは俺のせいです 21個三振取れば負けなかった”

高校では肩痛・走り込み・猛練習・復活等紆余曲折の高校時代
横浜高校戦では振り逃げ3ランも体験(これはビックリです)野球のルールを改めて確認しました

大学での活躍で全国区

A昨年1年生で甲子園衝撃デビューを飾った報徳学園高校田村投手

昨夏甲子園で2試合程田村投手を観戦しましたが強打者相手に強気のピッチングをするなと感じた
田村投手が中学1年だった時のエピソード
中学野球部に入部した田村投手はダラダラ練習をしていた先輩達をみて怒った
”こんな練習をしているなら意味がない 帰る 家で素振りをしていたほうがよっぽどいい”

常にノートを持ち歩き都度メモを取る 練習試合相手の指導者の言葉にも耳を傾けメモを取る
野球を吸収しようと書き取りをしていたようです 当然中学在学時学業もトップクラス

このエピソードを聞いてどう感じるかは自由である
練習の虫には真正面から聞いて自分の頭で考えて自分の言葉で表現してほしい

.
この返信を本当に削除してもよろしいですか?
削除キー:

削除する

投稿詳細に戻る

BBSホームへ