少年野球 - 八木崎ジャガーズ

BBS

ポータルニュース
2024年4月16日
18回大会のエントリー期間が5月6日(月)まで延長!エントリ・・・
詳しく見る

BBS

返信内容を削除します。削除すると元に戻せませんのでご注意ください。

=練習の虫=

 
2011-04-27 23:58:15
現役選手の為に何か面白い練習方法
練習道具等なんでもかまいません

練習の虫のヒントになる事がありましたら紹介して下さい

返信内容を削除

★ティーブレイク★


=ドラフト会議での注目選手=

サクさん連投ご苦労様です 今季浅尾投手は79試合登板しています
まだ3試合目 練習ネタは数多くお持ちと推測致しました 浅尾投手を超える登板を期待しています

夕方に控えたドラフト会議
大学BIG3は別格として注目は東海大甲府高橋周平選手

幼少の頃から年の離れたお兄ちゃんに野球の指導を受け
できないと悔しいからと何度も繰り返し練習をした

湘南クラブボーイズでは全国制覇 ジャイアンツカップ準優勝等
輝かしい実績を成しえる

湘南クラブボーイズからの進路では受験直前まで地元横浜高校の熱心なお誘いを受けている
より多くの出場機会と東海大甲府村中監督と湘南クラブボーイズ田代監督が師弟関係という事もあり
進路が決定している その後は1年春から活躍 甲子園出場無
甲子園出場無ながら異例の日本代表選出 MVP獲得

高橋選手の高校生活を振り返ったインタビュー記事の中で
主将を任され変わった事はの質問に
”これまでも練習は誰よりも多くやってました ただ キャプテンになって練習開始1時間前には
来るようにしてグラウンド整備などを率先してやりました”
そして最後に村中監督の言葉が
”普通の高校生は『ここまででいいや』と思いがちだが周平は努力を怠らない
天才が努力したら凡人はかなわない イチローと一緒だ”

凄く重みがある言葉だと感じました
やっている事により自分に自信が持てる その努力を認めている監督
いい環境でいい練習ができたであろう ドラフトではどんな運命が待ち構えているのだろう

最後に高橋選手のバッティングの感覚を紹介したい
”ボールを後ろから見る””体の中でボールを打つ”
練習の虫達もこの言葉をいろいろ考え吸収できればと願う





.
この返信を本当に削除してもよろしいですか?
削除キー:

削除する

投稿詳細に戻る

BBSホームへ