少年野球 - 八木崎ジャガーズ

BBS

ポータルニュース
2024年4月16日
18回大会のエントリー期間が5月6日(月)まで延長!エントリ・・・
詳しく見る

BBS

返信内容を削除します。削除すると元に戻せませんのでご注意ください。

=練習の虫=

2011-04-27 23:58:15
現役選手の為に何か面白い練習方法
練習道具等なんでもかまいません

練習の虫のヒントになる事がありましたら紹介して下さい

返信内容を削除

すみません、追記です。

素振りのことも書きこみましたが、もうひとつ。バットは円形の形ですので、『面で捕える』という表現をすると難しいですが、テニスラケットを使って両腕でティーバッティングをすると感覚を覚えやすいかもしれませんね。たまたま一緒に遊んでいた父親に教わったのですが、テニスラケットの芯(ど真ん中)にボールが当たると力を入れずにも力強い打球が飛びます。手首をこねなければ、真っすぐ打球は飛んで上がっていきます。(テニスの時はこねないとコートに落ちませんが)
ボールを打たなくてもテニスラケットで素振りをするだけでも押し込む感覚は養えるかと思います。面が広いので風の抵抗を受けて自然と両腕で振ることを覚えると思います。

どの練習が正しいのかはわかりませんが、あくまでも自分が何となくやった練習までです。

今度はファースト・サードのコーチャー編で。
この返信を本当に削除してもよろしいですか?
削除キー:

削除する

投稿詳細に戻る

BBSホームへ