少年野球 - 八木崎ジャガーズ

BBS

ポータルニュース
2024年4月16日
18回大会のエントリー期間が5月6日(月)まで延長!エントリ・・・
詳しく見る

BBS

返信内容を削除します。削除すると元に戻せませんのでご注意ください。

=練習の虫=

 
2011-04-27 23:58:15
現役選手の為に何か面白い練習方法
練習道具等なんでもかまいません

練習の虫のヒントになる事がありましたら紹介して下さい

返信内容を削除

★ティーブレイク★


=休まない=

硬式チームで頑張っているジャガーズ卒団生
土日の通常練習+平日2日間の合同練習
とにかく練習を休んだ事がないという(チームで一人)

風邪もひくだろう、体調が悪い事もあるだろう、勉強もしなくちゃいけないだろう
罵倒されて落ち込む事もあるだろう、宿題もあるだろう、遊びに行きたい時もあるだろう
練習がつらいと思う事もあるだろう、身体が痛い時もあるだろう、学校の行事もあるだろう

続ける事の難しさ 休まないという精神的な強さ フェードアウトしない強い心
感心するとともに凄い事だと感じる そして拍手を送りたい
そういえば少年野球ジャガーズ時代も皆勤賞なんかもらっていたような気がします...

卒団生の中には俺もそうだよっという選手が何人かいるのかもしれない
そんな練習の虫の選手達にこんな言葉を贈りたい

”いつも、見ているからな。がんばれ。手を抜くなよ。”

※2006年3月 イチロー選手がWBC優勝翌日日本に帰国する川崎宗則選手にかけたセリフ










.
この返信を本当に削除してもよろしいですか?
削除キー:

削除する

投稿詳細に戻る

BBSホームへ