少年野球 - 八木崎ジャガーズ

BBS

ポータルニュース
2024年4月16日
18回大会のエントリー期間が5月6日(月)まで延長!エントリ・・・
詳しく見る

BBS

返信内容を削除します。削除すると元に戻せませんのでご注意ください。

=練習の虫=

 
2011-04-27 23:58:15
現役選手の為に何か面白い練習方法
練習道具等なんでもかまいません

練習の虫のヒントになる事がありましたら紹介して下さい

返信内容を削除

★ティーブレイク★


=シーズンイン=

球春の鳴き声が聞こえ始めてきていますが、このところ5週程土曜日は雨続き....
練習の虫もチーム練習での時間が制約されますので自律的に練習をしないといけない状況です
昨日も雨が止んだ午後から練習の虫が動いているようです
硬式に進んだ練習の虫も夜ロードで走っている姿を見かけます
昨日1歩 今日1歩 明日1歩 明後日1歩 ......

最後になるほどなと思った言葉がありますので紹介致します
『子育の四訓』という格言があります(山口県の教育者が纏めたそうです)
全国の小中高学校長が学校たより等の中でも数多く紹介されています

(1)乳児はしっかり肌を離すな
(2)幼児は肌を離せ 手を離すな
(3)少年は手を離せ 目を離すな
(4)青年は目を離せ 心を離すな


■全国大会情報
@ 第42回 日本少年野球春季全国大会 :春日部ボーイズ 明日初戦
続報=2回戦3回戦コールド勝ち ベスト8進出
続報=準々決勝準決勝1点差で勝ち抜き決勝進出
続報=決勝オール松原に逆転負け それでも全国2位は凄い!!
決勝の相手オール松原キャプテンの父親(副代表)が今大会前に急逝されました

A 文部科学大臣杯第3回全日本少年春季軟式野球大会 :春日部東中学校 昨日初戦突破 ベスト16
本日2回戦、準々決勝も突破 ベスト4 明日準決勝、決勝
続報=準決勝敗退(優勝チームに1点差で負) クラブチームが決勝に進む中単独中学校で全国3位は凄い!!










.
この返信を本当に削除してもよろしいですか?
削除キー:

削除する

投稿詳細に戻る

BBSホームへ