少年野球 - 八木崎ジャガーズ

BBS

ポータルニュース
2024年4月16日
18回大会のエントリー期間が5月6日(月)まで延長!エントリ・・・
詳しく見る

BBS

返信内容を削除します。削除すると元に戻せませんのでご注意ください。

情報交換の場を作ります。

2011-06-17 11:51:50
6年生 ぴかぴか君

今更ながら、八木崎ジャガーズの関係者や各団体のみなさまとの情報交換の場として
このBBSを利用したいと思います。

ご意見やご質問等をお待ちしたおります。

返信内容を削除

6年生ぴかぴか君

スポ少の夏季大会の緒戦を迎えました。相手は、武里レインボーズさん。春の県大会にて初戦敗退という結果だったので、今度こそは、県大会に出場して、初戦突破を・・・ という気持ちでいっぱいでした。

初回ジャガーズは、1点を先制。その裏、ランナーを出しながらもレインボーズを無得点に抑える。2・3回裏に四球とエラー絡みで3点を失い逆転を許す。5・7回表に四球とヒットと相手のボークとエラーで合計7点をとり、試合を決めたかと思われたが、6回裏に四球とエラーでまさかの6失点逆転サヨナラゲームにて敗戦。

初戦敗退となってしまいました。

この試合、悪送球が目立ちました。日頃からキャッチボールの際、「しっかり相手の胸に投げよう」と指導しているのですが、大事なところで、悪送球。
今後の練習にて改めて、キャッチボールの重要性について指導して行きたいと思います。

この日も猛暑の中の試合でした。
試合の結果はどうあれ、両チームとも暑い中、最後まで、良く頑張ったと思います。

県大会への道は途絶えてしまいました。試合終了後、何人かの選手が悔し涙を流していました。この悔しさを決して忘れないで欲しいです。今後も大会はあるので、今回の敗戦を糧にまた1から出直しです。

ジャガーズのみんな頑張ろう。

レインボーズのみなさんは、次の試合も頑張って、上位入賞を目指してください。

父母会の皆さん暑い中応援ありがとうございました。
この返信を本当に削除してもよろしいですか?
削除キー:

削除する

投稿詳細に戻る

BBSホームへ