少年野球 - 八木崎ジャガーズ

BBS

ポータルニュース
2024年4月16日
18回大会のエントリー期間が5月6日(月)まで延長!エントリ・・・
詳しく見る

BBS

返信内容を削除します。削除すると元に戻せませんのでご注意ください。

平成29年度1部の試合結果、情報交換について

風間 2017-05-01 08:47:06
おはようございます。
昨日の激闘て本日は皆様目覚めがよいかと思います。

今までチームニュースでお伝えしてきた公式戦の結果報告ですが、次回からこちらのBBSにて報告していきたいと思います。

仕事等で応援に来れないお父さんお母さんは是非こちらでチェックして見てください。

また会員登録していなくても見れますし、書き込みもできますので子供達へのエール等どしどし頂けると私も励みになります。

ただ、選手はもちろんスタッフ、父母への個人的な誹謗中傷はご遠慮いただきたいと思います(団関係者以外も見ますし)

名無しでも、匿名でもかまいません!よろしくお願いします。

OB.他チームの皆様からメッセージもお待ちしてます。

お茶、車出し等ご協力いただき父母の皆様ありがとうございます。そしてホームページ再開にご尽力くださいました、監督、ヘッド、コーチ、ともあきパパ感謝しております。

返信内容を削除

ぴかぴか君2

5/14は連盟のリーグ戦で立野小での上沖イーグルスさんとの試合を終え、八木小に帰るとぴかぴか君2の教え子たちが練習のお手伝いに来てくれました。外野ノックの手伝いや、6年生・5年生の選手たちには県大会での体験談など話してくれました。

特に、試合に臨むにあたり何が大切かとの話しの中で、声を出すことがとても大事だといい、私の『何で声を出すの?』とのいじわるな突っ込みに対しても即答で、『雰囲気に飲まれないためです』と答えてくれました。

大きな試合になればなるほど互いのチームの応援などの声で自分たちの声などかき消される場面があるでしょう。そのような場面でファインプレーやヒットなど活躍した場合は自然に雰囲気に後押しされ120%の力を発揮されることもあります。反対に、エラーや凡打などした場合はその選手へのプレッシャーは半端なくかかり、パフォーマンスの半分50%しか出せなくなることがあります。そんな時に力になれるのが君たち選手同士の声掛けであり励ましあいです。相手に近寄り目を見てドンマイ・気にするな・切り替えようなど声のかけかたはどんなことでもOKです。自分が言われたら嬉しいと思うことを素直に声をかけよう。それがチームワークです。去年君たちの先輩が卒大の1回戦で見せてくれたでしょう?あれぐらいチームとして声を出せれば120%のパーフォーマンスが発揮され全国どこのチームにも負けないよ。

りき・ひかる・あまり話しはできなかったけどこうき有難う!!
この返信を本当に削除してもよろしいですか?
削除キー:

削除する

投稿詳細に戻る

BBSホームへ