少年野球 - 富士見スピリッツ

ニュース

ポータルニュース
2024年4月16日
18回大会のエントリー期間が5月6日(月)まで延長!エントリ・・・
詳しく見る

2件のうち2件を表示しています。


2023.09.18   
インスタグラム 始めました♪
チームのインスタグラム開始しました。

主に低学年(1年生から4年生)の練習風景、活動内容等を掲載しています。是非、ご覧ください。
よかったらフォローもお願いします。

https://instagram.com/spirits.fujimi?igshid=NzZlODBkYWE4Ng==
2016.08.25   
選手募集のお知らせ♪
2023年 更新

選手募集 & 体験練習参加 のお知らせ♪

富士見スピリッツは、主につるせ台小学校の生徒が集まった少年・少女のチームです。
野球を通じて心身の鍛練と礼儀作法・チームワークを身につけ、元気はつらつとした子供を育成する事を目的として活動しています。
たくさんのお友達を作り、集団生活の楽しみを野球を通じて礼儀・挨拶を学びながら楽しく野球を一緒にしましょう。

今まで、ボールにさわったこともない子供たちでも楽しく・安全にプレーできるように指導いたします。
まずは、つるせ台小学校 校庭での練習を見に来てください。
体験参加(手ぶらでOK)も随時受け付けていますので、スタッフにお気軽に声をお掛け下さい。

ホームページでも問い合わせ,部員募集の申請を受け付けています。

<つるせ台小グランド>
基本利用可能日
※以下の通りですがイベント等により変更あります
土曜日第1/3 午後
土曜日第2/4 午前
日曜日14:00〜17:00


入会金:無料 / 月会費:2,300円
ユニフォーム・道具は、貸し出し用の準備もあります。

<野球を勧める理由>

子供の運動能力(運動神経)は、外部から受けた刺激によって個人差が生まれ、3歳〜12歳ごろまでにおおよそが決まると聞きます。(3歳まで80%、12歳まで100%の情報もあり)

特にバランス感覚や運動機能をつかさどる小脳ができ上がるのが12歳ごろまでで、一生涯の運動神経を決めると考えられています。
でも、どうやって今の社会環境で付けられるか? ボールを使った運動が一番楽しく身に付けられると思いませんか?

特に野球は、投げる、とる、打つ、走る、とすべての要素が入っていて、サインプレーや作戦行動と、頭も使って、瞬時な判断出来るようになるスポーツです。
うちの子には難しいのでは?1年生だけど・・っと考えても、子供は直ぐに対応できるようになりますよ。
ご両親もお子さんの活躍が楽しみな生活が期待できますよ。

以上