少年野球 - 蕨グリーンファイターズ

ニュース

ポータルニュース
2024年4月16日
18回大会のエントリー期間が5月6日(月)まで延長!エントリ・・・
詳しく見る

15件のうち15件を表示しています。


2018.03.13   
2018年からホームページが移転致しました!!
2018年からの蕨グリーンファイターズの活動は以下ホームページからご覧になれます。

http://greenfighters.89dream.jp/

なお、2017年以前の活動記録は引き続きこのページをご覧下さい。
2017.07.28   
夏だ! 野球だ!! 合宿だ!!!
7月15日から2泊3日で那須塩原に行ってきました!

団員、指導者、父母を含め、約20名での合宿になりました。
今年は天候にも恵まれ、自然に囲まれた広いグランドで野球をする事が出来ました。

1年生2名、3年生2名、4年生1名は初めて合宿。
いつもと違った環境、すこしピリッとした雰囲気の中、一生懸命ボールを追いかけ、いつもより大きな声を出して、元気よく野球を楽しみました!
又、親元を離れて初めての共同生活にもかかわらず、仲間と一緒に温泉に入ったり、トランプやオセロをしたりと楽しい事ばかり。興奮冷めやらず、夜遅くまで起きていた様です。 来年は3泊したい!もっと野球がしたい・・・なんて声もあり、驚いています! 

6年生の2名は最後の合宿。 
今年は団員が増え、より一層父母の協力を得られたおかげで、
自然に囲まれた良いグランドで楽しく野球合宿が出来た事、卒団を迎える6年生の記憶に残る合宿だった事間違いなし。
本当に感謝です。

当団の合宿では、野球以外にも様々なイベントを企画します。
今年は鍾乳洞探検や地域の歴史に触れたり、早朝散歩では、川辺や林、吊橋などを歩き、自然散策をしました。当団の名物イベントになりつつ有る、川遊びでは、スイカ割りを始め、父母、指導者、子供達が水を掛け合い、親睦を深める事が出来ました。
ちょっと覗いてみたい方、詳細はチームツール⇒フォトアルバム⇒合宿特集を御覧ください!
2017.06.01   
!祝!緊急速報!! 選手5名から8名に!活動写真UPしました!
2017年度、当団は選手5名で始動しましたが、なんとこの度8名になりました!  まだ、ポジション空いています! 

今、当団では低学年生や初心者を対象に、基礎からしっかり練習をしております。
これから野球やスポーツを始めるお子さんには丁度良いタイミングです。
今なら無理なく、皆で一緒に基礎から練習し、しっかりとした技術を習得出来ます。
一緒に練習に取り組んできた仲間と、これから切磋琢磨し、お互いに成長する事が出来ますね。試合や練習をする事で、チームワークや仲間への思いやりも育みます。
当団では「挨拶・返事は大きな声で!」、など礼儀も大切にしております。

こんな、グリーンファイターズから・・・団員大募集!!

野球やソフトボールに興味のある男の子、女の子、何かスポーツをさせてあげたい、元気で活発な子に育って欲しいと思う親御さん。 子供と一緒に野球がしたい! 将来子供とキャッチボールをするのが夢!?などなど、いろいろあるかと思いますが、 興味のある方いらっしゃいましたら、とにかく、いつでも、お気軽にグランドへお越し下さい。
そろそろ暑くなってきましたので、水筒、帽子をご持参下さい。

詳細はスケジュール及びチームツール⇒チーム紹介をご確認下さい。
チームツール⇒フォトアルバムより活動写真もご参照頂けます。


2017.05.04   
祝 新規団員入団
1年生(男子)1名新規入団しました。新しい団員を迎え、6年生も一層リーダーシップを発揮して頑張っています。
2017.02.27   
祝・祝・祝! 3つの嬉しいお知らせです!
祝 その1
2017年度、当団は団員5名での挑戦が始まりましたが、2月より団員が6名になり、内野が埋まりました!
9人まであと少し!試合を組んで、早く子供達に練習の成果を発揮させてあげたい!(((o(*゚▽゚*)o)))

祝 その2 
40周年記念にて練習着が刷新されました! 白地に濃紺のライン。シンプルでクールな印象。これを着て皆で練習するのが楽しみです。(((o(*゚▽゚*)o)))

祝 その3
ザ・ストラックアウト! 遂に完成! 正しい投球フォームをつくります。また、集中力を高め、楽しみながら、競いながらコントロールを養います!o(@^◇^@)o  

グリーンファイターズはワクワクの3月を迎えます!


お知らせです。
当団では団員を大募集しております!
男の子、女の子、年中さんから6年生まで大歓迎! 是非お子様とグランドにお越し下さい。見学、体験、いつでもOKです!
詳細はスケジュール及びチームツール⇒チーム紹介をご確認下さい。
チームツール⇒フォトアルバムより活動写真もご参照頂けます。
2017.02.27   
2月25日 活動写真をUPしました!
北風の吹く寒い季節、皆元気に練習参加しました! 今月は基礎練習を中心に地道なトレーニングに取り組みました。
2017.02.24   
2017年3月度スケジュール
3月度スケジュールUPしました
2017.02.05   
2月5日 活動写真をアップしました。団員募集中です!
今日も体験の子供達が遊びに来てくれました! 年長さんが2人、女の子が4人集まり、楽しく野球をして帰りました。来週も来てくれる事を楽しみにしてます。
低学年生は、カラーボールの試合でもワンプレー、ワンプレー一生懸命でした。アウトが取れなかったり、アウトになってしまったり・・・ 悔し涙をながしている顔が印象的な一日でした。 早くこの子供達に試合をさせてあげたい! 団員募集中です!
野球・ソフトボールに興味がる男の子・女の子、年長さんから6年生まで、大歓迎です。 楽しく基礎からしっかり教えます! 気軽にグランドにお越し下さい!
2017.02.05   
チーム紹介を更新しました! 5人からの挑戦!
蕨グリーンファイターズは、新団員を募集しております!毎週土・日、8:30から12:00まで、蕨西小学校で練習をしています。いつでも、気軽に見学・体験に来て下さい。
ソフトボールをやってみたい女の子も大歓迎です!体験生、只今3人来ております。
2017.02.05   
2月4日 活動写真をアップしました!チームツールから確認!
2月4日 快晴! 清々しい朝でした。 ダッシュ、タイヤ引っ張りリレー、ラダートレーニング、タイヤチューブジャンプ、逆上がり等、冬の定番メニューをこなしました。 今日は女の子2人が体験に遊びに来てくれたので、基本のルールを覚えながら、ベースをおいて、カラーボールで野球をしました。ルールはあまり分からなくても、皆楽しく打って、走って、Enjoyしてました! 最後の30分は。最近ハマっているアメフトボールでサッカーをし、皆たくさん汗をかきました。
2017.01.29   
1月29日 写真を更新しました!チームツールから確認下さい!
1月29日の活動写真をアップしました! 辛いはずの基礎体力トレーニングも基礎練習も皆真剣に、楽しく取り組んでいます。毎週成長していく選手たちを見るのがとても楽しみです! 野球に興味のある方(無い方でもOK!)、お子さんが野球に興味がある方、是非グランドに見学に来てください。男女問いません。当日体験もOKです。気軽に声をかけて下さい。今は5人ですが、人数が揃えば低学年同士でも試合を組む事が出来ます。子供達と一緒に一喜一憂してみませんか? 因みにお茶当番はありません!グランドでの子供達の応援は大歓迎! グランドでお待ちしております!! 
2017.01.29   
1月28日 活動写真アップしました。
今日はタイヤや縄跳び、ゴムチューブ、ラダーを使い、基礎体力作り。手投げゴロキャッチをやりました。基礎練習も飽きたところで、野球をしに遊びにきてくれた女の子達とアメフトボールでサッカーゲーム。皆息がきれるほど一生懸命ボールを追いかけてました。最後は皆のリクエストに応え、ティーボールでゲーム。 初めての子も楽しくボールを打って、一生懸命はしってました。 いつの間にか女の子が増え、終わってみればメンバーは13人に! やっぱりみんなで野球をやると楽しい〜。明日も5人からのスタートです。体験、お待ちしてます!グリーンファイターズ、5人の挑戦は続きます! 
2017.01.26   
2017年、蕨グリーンファイターズ始動!そして団員大募集!
2017年、蕨グリーンファイターズは5年生2人、2年生2人、小学生以下1人+体験生1人の計5人+1人でスタート! 基礎練習や体力作りを中心に、一生懸命練習に励んでおります。 我々は、早くこの選手達に、自チームのユニフォームを着てもらい、試合経験をせてあげたい! 野球を通じて成長してもらいたい!共に戦い、共に一喜一憂したい!と強く望んでおります。

そこで、重要なお知らせが御座います。
当団では新団員を大募集しております!
年中さんから新6年生までの男の子、女の子大歓迎です(女の子もおります!)。一緒に子供達を応援する、熱いお父さん・お母さんも大歓迎! 先ずは蕨西小学校へ見学・体験にお越し下さい。随時体験参加出来ます。グローブ、バットはお貸しします。尚、募集期間限定で、入団時に練習着をお譲りします。 
グランドでお待ちしております!



2016.12.12   
卒団式!
10日(土)6年生3名が卒団となりました。
人数が揃わず、最後の一年にグリーンのユニフォームを着て野球の試合をすることが叶わなかったのは本当に残念でした・・・

でも、彼らは今自分達ができることを精一杯やってきた事と思います、その報いは将来必ず自分に返ってくる事を信じて、次の進路に進んでください。

ありがとう、そしてお疲れ様でした。
2016.11.09   
秋の親子体験会のお知らせです
春にも開催した親子野球体験会を開催します!

日時:11月13日(日)10時〜12時
場所:西小学校グランド
持物:水筒

運動しやすい恰好であれば、バット・グローブが無くてもOKです(帽子は持参ください)
女の子も大歓迎、みんなで元気に体を動かそう!

事前連絡は必要ありません、お気軽にお越しください。