少年野球 - 浦和辻イーグルス

ニュース

ポータルニュース
2021年1月8日
重要『第14回ポップアスリート星野仙一杯ファイナルトーナメン・・・
詳しく見る

274件のうち20件を表示しています。

[ 前のページへ | 次のページへ ]

2021.01.12   
卒団生の先輩方ありがとうございました
一昨日(1/10)、昨日(1/11)と、この間卒団したばかりの先輩方や、中学生、高校生の先輩方がたくさん来て、
練習に付き合ってくださいました。外部練習にも関わらず、自転車で駆けつけてくださった先輩方も多く、本当に感謝です。
在団生にとって、先輩は目標の姿です。
大きなお兄さんたちが一緒に練習してくれて大喜びでした。
どうもありがとうございました。
卒団生が集まる姿を見て、浦和辻イーグルスは信頼できる指導者やチームメイトと会うことができる、今でも大好きな場所
なのだと感じました。

昨日はTボール大会・野球体験会も開催しました。
参加して下さった皆様、ありがとうございました。
浦和辻イーグルスは、中学生になっても、高校生になっても、いつでも帰れる温かい場所です。
ぜひ入団をお待ちしています。

本日からは活動自粛となります。団員はそれぞれ個人練習に励みましょうね。
また元気に再会し、皆で野球ができる日まで✨



2021.01.10   
Tボール大会・野球体験会を開催します
1/11(月)Tボール大会・野球体験会を開催します。
間隔を空ける、道具を消毒する等、コロナ対策に配慮し、実施致します。
野球に興味がある子はぜひお友達と一緒に遊びに来て下さいね。未就学児もokです。

⚾Tボール大会・野球体験会⚾
日時:1/11(月)15:00〜
場所:辻小学校 校庭
*運動しやすい服、靴で来て下さいね。水筒も忘れずに。
*野球の道具が無くても大丈夫です👌
*できるだけ保護者の方と来て下さいね。


2021.01.09   
新年 グランド開き
本日、熊野神社参拝後、辻小学校にてグラウンド開きを行いました。
本年もどうぞよろしくお願いいたします。
昨年度はコロナ禍により活動できない時期もありましたが、多くの方のご支援により、年度の後半では浦和部会を始め、
多くの大会への出場機会を頂きました。
大会関係者の皆様、出場チームの皆様、指導者、及び保護者の皆様、大変お世話になりました。ありがとうございました。

さて、緊急事態宣言の再発令により、今後の活動について先の読めない状況ではありますが、浦和辻イーグルスとして
今できることを行い、これまでの日常が戻った時には子供たちが大好きな野球を思う存分できるよう、父母会としても
サポートしていきたいと思います。
それまでどうか皆無事に過ごしていけますように✨
一日も早く日常が戻りますように✨


2020.12.27   
令和二年度 壮行会
12月27日
浦和辻イーグルス 40期生の壮行会が行われ
6年生 7名が卒団致しました。

今年度はコロナの影響で練習も思うように出来なかったり
中止になった大会もあり、とても悔しい1年となりました。
そんな中でも指導者、父母会が協力し子供達のサポートをしてきました。
子供達の努力と指導者のご指導があり
高学年では5つのタイトルを獲り
5年生以下の後期新人戦では優勝。
4年生以下の前期ジュニア戦 準優勝。
後期ジュニア戦 準優勝。と素晴らしい戦績を残しました。

まだまだコロナの猛威は治りそうにありませんが、
父母会のサポートがあっての少年団。
来年度の高学年もたくさんのタイトルを目指して頑張って下さい。



2020.12.07   
第27回和光シニア杯 優勝
伝統ある大会で初優勝!みんなで声を出し助け合い、全員で勝ち取った優勝で感動しました。
和光シニアのスタッフ・審判の方々、ありがとうございました。
2020.12.03   
浦和部会 公式戦終了
今年度の浦和部会の公式戦が全て終了致しました。

後期ジュニア戦 準優勝
後期新人戦 優勝
後期 東ブロックトーナメント 3位
と、素晴らしい成績となりました。

12/6に浦和市営球場で行われる部会の閉会式では
4年、5年、6年と全ての学年での表彰があります。

コロナ蔓延で始まった今年度。
前半3ヶ月は思うように練習が出来ない状態でしたが
浦和部会審判部の方々を始め、指導者方、父母会のサポートの元、日程を終了できた事に感謝の気持ちで一杯です。

卒団を目前に寂しい気持ちではありますが
5.6年生の残りのローカル大会も 団員 指導者 父母会が一つとなり盛り上げて行きます!
2020.11.08   
後期新人戦
後期新人戦優勝はイーグルス史上初!来期が楽しみです。
2020.10.19   
ティーボール大会
10月18日(日)今年度はじめてのティーボール大会を開催しました。
前日は雨でしたが、当日は天候に恵まれ、約30人と大勢のみなさんが参加してくれました。

2チームに分かれ、守備と攻撃。みんな上手にボールを打ち、投げていて、驚きました。
一通り終わったところで指導者から「まだやりたい?」との声に「やりたい!」と2順目突入。
みんな元気で楽しそうな姿は見ていてこちらも楽しくなりました。

帰りに少しだけですが、お土産を配りティーボール大会は終了。
参加した子たちが笑顔で帰ってくれたのが一番嬉しかったです。
少しの時間でしたが、野球の楽しさを味わってもらえたかと思います。

イーグルスはいつでも体験を受け付けています。

今回、参加してもっとやりたいと思った子。
今回は参加できなかったけど、やってみたいと思った子。
いつでも体験に来てください。

お待ちしています。
2020.08.31   
前期大会終了
3月から新型コロナウィルス感染拡大を防ぐ為、
臨時休校の処置がとられました。
その後も4月には緊急事態宣言が発令され、スポーツ少年団の活動も停止を余儀なくされました。

6月から活動が再開され、新しい生活様式の中始まった前期の大会も無事に終了し、以下の素晴らしい結果を残す事が出来ました。

高学年前期
@ブロック別トーナメントBブロック優勝
Aブロック別決勝トーナメント優勝
B中央ブロック出場

前期新人戦(5年以下) 3位

前期ジュニア戦(4年以下) 準優勝

全国くりくり大会の中止は残念ではありますが、後期の大会でも良い結果が残せるよう、引き続き子供達のサポートをしたいと思います!

2020.01.08   
新年会/グラウンド開き
明けましておめでとうございます。

1月5日に新年会/グラウンド開きが行われました。
新年会では 新しい背番号を手に目標を掲げた子供達。
それぞれの目標が達成できるように頑張りましょう!

指導者25名 高学年10名 ジュニア16名 
今年も浦和辻イーグルスをよろしくお願い致します。

2019.12.18   
創立40周年記念式典
12/15(日)に南浦和の文化センターにて浦和辻イーグルスの創立40周年記念式典を執り行いました。
 当日はお忙しい中、浦和部会の代表者や各小学校校長など多数の来賓の方々にご出席いただきました。誠にありがとうございました。6年生の余興でソーラン節や代表の好きな歌などを披露し大盛り上がりでした。次の10年へ向けスタートをきったばかりですが代表の人柄やチームとして皆様に愛されているのがとてもよく分かりました。式典の準備はとても大変でしたが会長をはじめ壮行会の準備もあった5年生母たちも本当にお疲れ様でした。来年度もどうぞ宜しくお願いいたします。   GOGOイーグルス♬
2019.12.17   
令和元年度 壮行会
12/15(日)は壮行会でした。今年度はなかなかタイトルを獲ることができませんでしたが、代表、監督、指導者、父母会、下級生の皆さんの想いを感じられるとても温かくて素晴らしい壮行会でした。2年ぶりに出席された竹野代表の挨拶からすでに涙がとまらず終始涙涙の感動的な会でした。新キャプテンの送辞、旧キャプテンの答辞どちらも素晴らしく今後のイーグルスも益々活躍できると信じています。くりくり大会優勝目指して頑張ってね! そして、お忙しい中準備してくださった監督、指導者、父母会の皆様本当にありがとうございました。
2019.12.16   
親子大会
12/14(土)は親子大会を行いました。普段子供たちにうるさく言っていますが実際にプレイするとルールも動きも全く分からず。。。守備もボロボロで声も出ておらず笑 その後は6年母たちが感謝の気持ちを込めて作ったカレーを全員でいただきました。最期のベースランニングはそれぞれ独特なヘッドスライディングで締めました。イーグルスで学んだことは子供たちにとって大きな財産になったことと思います。
2019.10.21   
Tボール大会
☆Tボール大会開催が決まりました☆

日時:11/10(日) 11:30受付〜13:00
場所:辻小学校校庭
対象:近隣小学校の1〜4年生
※運動しやすい服・靴で来てください
※水筒もご持参ください
※できるだけ保護者同伴でお願いします
多くの皆様のご参加をお待ちしております!

ご質問等ありましたら、このHPのフォームからお問い合わせください。
宜しくお願いいたします。
2019.09.17   
BBQ
日曜日に秋ヶ瀬公園でチーム全体のBBQを行いました。秋晴れの中、子供も大人もお腹いっぱい美味しくいただきました。
 急遽決まったBBQでしたが準備から買い出し、当日の手伝い等父母会の皆様のご協力本当にありがとうございました。
2019.09.17   
白鳩大会優勝
9/14(土)5年生チームが白鳩大会で優勝しました!
ハードスケジュールの中チーム全員で優勝へ向け戦い抜いた結果だと思います。持ち味の強力打線を武器に益々の活躍を期待しています! 5年生チームの皆さん本当におめでとうございます。
2019.07.29   
ナイター
土曜日にみんなが楽しみにしていたナイターがありました。台風の近づく中天気が心配されましたが無事に終えることが出来ました。普段とは違う雰囲気のなかでの練習、紅白戦は楽しい思い出になったと思います。
 また、卒団した先輩たちも来てくれてみんなすごく喜んでいました。本当にありがとう♪
指導者、父母会の皆様暑い中本当にありがとうございました。
梅雨明けして本格的な夏が始まりました。体調管理に気を付けて元気に頑張りましょう!
2019.07.02   
前期新人戦
先週の土曜日5年生チームは前期新人戦の初戦でした。
梅雨に入り朝から雨模様でしたが2-7で見事初戦を突破しました♪ 5年生チームは個々のレベルも意識も高いのでこの先も楽しみです。
 まだまだ雨の日が続きすっきりしない日が続きますが体調管理に気を付け、夏本番までに体力を落とさないように頑張って練習していきましょう。
2019.05.07   
GW合宿
4/29〜5/1に2泊3日のGW合宿が行われました。
平成から令和への幕開けをイーグルスの仲間と迎えられたことは一生の思い出です。期間中はあいにくの天候でスケジュールの変更等ありましたが全員最後まで乗り切ることが出来ました。この合宿で得た技術やチームワークを今後の練習や試合にも活かしていけると思います。
 また、監督はじめ指導者、父母会の皆様ご協力いただき本当にありがとうございました。
 


2019.04.15   
みずほ大会
日曜日ジュニアチームは朝早くから開会式に出席しみごと公式戦初戦突破しました!おめでとうございます♬
ジュニアチームは新しい団員も増え勢いに乗っているので次も勝ち進んでいってほしいです。
[ 前のページへ | 次のページへ ]