少年野球 - 草加西町ドラゴンズ

ニュース

ポータルニュース
2019年11月17日
(11/15)大会情報『ファイナルトーナメントの組み合わせが・・・
詳しく見る

15件のうち15件を表示しています。


2019.09.19   
体験会 開催!!
草加市立西町小学校にて野球体験会を開催致します!

9月21日(土)9時から12時まで
9月22日(日)9時から12時まで

天気が心配ですが、雨脚が強い場合は中止になります。
道具は無くても大丈夫です。貸出いたします。

お待ちしております!!
2019.09.10   
初めての県大会
8月末より行われました
「日ハム旗第21回学童軟式野球秋季大会 埼玉予選会」に草加支部代表として参加してまいりました。
まずは開会式会場の県営大宮球場に感動!!
こんなところで試合が出来たら最高!ですが、我がチームの試合会場は、東松山市営球場でした。
試合に行くのに高速使うのも、これまた初めて。
朝も空けきらぬ時間に集合し、いざ東松山へ。
これがまた素晴らしい球場でした。
こんな経験が出来る選手が羨ましいです。

肝心の試合は、初戦の所沢支部の代表チーム戦では、出だしは固さも見られ失点するも、じわりじわりと得点し、逆転勝ちでした。

そして2回戦は越谷支部代表チームと戦いました。
互いに譲らず、0対0のまま最終回へ。
最後は我がチームが力尽き、0対1のサヨナラ負けでした。
選手の目には悔し涙が・・・

しかし、強豪相手に選手は本当によく頑張りました。
そして新たな目標も見つかりました。
これからもチーム一丸で頑張りましょう!
2019.07.22   
☆祝☆朝日杯優勝!!
7月20日に行われました連盟主催の朝日杯にて、我が西ドラは優勝致しました!
選手の皆さん、本当におめでとうございます!

西ドラの選手達はダブルヘッダーに加えて、強豪との決勝戦で緊張や力みもあり、体力は限界でした。
もし、タイブレークに突入していたら・・・
しかし、最後まで選手は諦めず全力でやりきってくれました。
優勝は嬉しい!
そして選手の成長を強く感じ、大人たちも感動した一日になりました。
2019.06.30   
雨続き・・・
梅雨空が続き、毎週末は天気予報とにらめっこです。
試合開催は可能か、練習は出来るのか・・・
気が気ではない、今日この頃です。

我がチームは先般行われた5年生以下の大会2回戦を突破し、この後行われる準決・決勝に向けて、チーム一丸鍛練中であります。

さて、西ドラに新たに低学年選手が入団してくれました!お待ちしておりました!
現在のところ、
6年生  1名
5年生  8名
4年生  3名
3年生  7名
2年生  4名
1年生  2名
の総勢25名で活動中です!
2019.05.08   
新入団選手!!
久しぶりのニュースとなります。
本格的な野球シーズンが始まり、これまで練習した成果を発揮して、毎週頑張って活動しております。
我がチームは、6年生選手が1名しかおらず試合は厳しい結果に・・・残念。
しかし、試合では拮抗した展開も作れるようになり選手の自力が着いてきた事を実感出来るようになってきました。

そんな我がチームに嬉しい事が!!
何より新たに4名の選手が入団してくれました。
総勢、24名の選手で頑張っております。

チームでは新入団選手をいつでも募集中です。
西町小学校で見かけた時には、気軽にお声掛け下さい。体験練習も出来ますし、チームに関するご質問にも対応しております。

お待ちしております!!
2019.02.04   
体験会 開催!!
草加西町ドラゴンズは現在、新6年生から新2年生まで総勢20名の選手で活動しております。女子選手も頑張っています。
チームは、野球をやってみたい子供達の練習体験も随時受け付けておりますが、来る

2月17日(日) 9時〜12時まで
2月23日(土)12時〜15時まで

西町小学校校庭にて、体験会を実施致します。
当日、運動の出来る服装で保護者様と一緒にお越し下さい。道具はチームのものがありますので、水筒だけ持参してください。
※雨天の場合は中止となります。

草加西町ドラゴンズは、挨拶や返事など礼節を重んじ、感謝の心を持って活動に取り組む事を目標に掲げ、野球を通じて健全な成長の一助を担うべく、日々活動しております。沢山の方のご参加をお待ちしております。
2019.01.29   
新チーム始動!!
6年生の公式試合が全て終了となりました。
土日祝日と休まず活動に参加してくれた6年生選手の皆さん、毎週顔を会わせていただけに、本当に寂しくなりますが、これも成長の証ですよね。
本当にお疲れ様でした。

さて、今週末より新チームでの活動がいよいよスタートとなります。
新キャプテンも決まり、心新たに頑張って行きましょう!!

※草加西町ドラゴンズは、草加市立西町小学校をホームに活動しております。
現在、選手は20名になります。
チームは、選手を随時募集しておりますので、ご興味ありましたらお気軽にお声掛け下さい!!
2019.01.07   
活動開始!
明けましておめでとうございます。
我が草加西町ドラゴンズは、1月6日より活動を開始いたしました。
本年も野球力向上と子供達が健やかに成長出来る様に、全力で頑張って行きます。
間もなく6年生選手は卒団となりますが、残る20名の選手と新たなチームで戦っていきます。

本年も宜しくお願い申し上げます。

また、チームでは男の子・女の子、学年も問わず新入団選手を募集しております。
まずは、体験からでも大歓迎です。
土日祝は、西町小学校校庭をメインに活動しておりますので、お気軽にお声掛け下さい。
このHPでも発信していきます。

宜しくお願い致します。
2018.12.26   
本年活動は終了
昨日の23日にて本年の活動は終了となりました。
最終日は、恒例の親子大会で締め括りです。
今頃に筋肉痛を発症されている親御さんも少なくないでしょう。選手が楽しそうに駆け回っていたのが何よりです。

年明けは1月6日のグラウンド開きから活動再開です。
今年は、高学年のトーナメントでは苦しい戦いが続きましたが、12月最後に低学年チームがリーグ優勝を果たしました。来年以降に一筋の光が見えました。
心新たに、これからも頑張っていこうと思います。

1年間、監督・コーチ・父母会・保護者の皆様お疲れ様でした。
良いお年をお迎え下さい。
2018.12.17   
低学年テリヤ杯 準優勝!!
16日にリーグ1位どうしの総合優勝決定戦が行われました。草加西町ドラゴンズは、初回に1点先制しましたが、逆転を許してしまい2対7で敗れてしまいました。それでも、1塁へ積極的にヘッドスライディングを試みる選手。三振後に悔し泣きする選手。盗塁で刺され涙ぐむ選手。
試合は残念な結果でしたが、選手のひたむきなでがむしゃらな姿勢が随所にあり、この敗戦は次に必ず繋がると感じました。
寒い中での試合でしたが、選手の皆さん本当にお疲れ様でした。ナイスゲームでした。
2018.12.03   
低学年テリヤ杯 リーグ優勝!
草加西町ドラゴンズは、先に行われた低学年テリヤ杯予選リーグを6勝1敗で終えました。
12月2日に同成績だったチームとの優勝決定戦を行い、見事に勝利し、リーグ優勝を成し遂げました!
多数の保護者の方や祖父母の方まで応援に駆けつけて頂き、強力な後押しの甲斐もあり、選手達がいつも以上に頑張ってくれました。応援、誠にありがとうございました。
残るはリーグ1位同士の決勝戦のみ。
選手共々、悔いのない戦いをしたいと思います。
2018.11.22   
11月24日 体験お待ちしてます!
11月24日 9時から11時まで、西町小学校校庭で活動しております!
練習見学や体験、大歓迎です。
チームは、男の子・女の子共に募集しておりますので、お気軽に遊びに来て下さい。
運動できる格好と水筒だけ持参して下さい。
道具はお貸し致します。
どしどしご参加下さい。
お待ちしております!!
2018.11.21   
新入団選手!
草加西町ドラゴンズに新しく2名の選手が入団してくれました!ありがとうございます。
合わせて26名のチームになりました!
低学年選手が19名になり、楽しく賑やかに活動しております。女の子選手も頑張っています!
そしてまだまだ選手を募集しておりますので、お気軽に体験に来て下さい!運動できる格好と水筒だけ持参して下さい。
道具はチームのものがありますので。
主に西町小学校の校庭で活動しております。
お待ちしております!!
2018.11.10   
ありがとうございました
本日は西町小祭りでのストラックアウトに多数の方が遊びに来てくれました。本当にありがとうございました。
少しでも野球の楽しさが伝わったなら幸いです。
草加西町ドラゴンズは、西町小校庭をメインに活動しております。
このHPではチームスケジュールも更新しております。
西町小校庭活動日であれば、体験はいつでも参加出来ますので、お気軽に遊びに来て下さい。女の子選手も大募集中です。
お待ちしております!!
2018.11.07   
西町小まつり
来る11月10日、西町小学校にて行われます西町小まつりで、草加西町ドラゴンズはストラックアウトのブースを担当しております。
是非、遊びに来て下さい!!

そして新入団選手も大募集中です。
当日は、ブースに多くのコーチも来ておりますので、お気軽にお声がけ下さい。
お待ちしております!