少年野球 - 志木中野

ニュース

ポータルニュース
2024年4月16日
18回大会のエントリー期間が5月6日(月)まで延長!エントリ・・・
詳しく見る

53件のうち20件を表示しています。

[ 前のページへ | 次のページへ ]

2014.10.14   
いよいよ
お疲れ様です。いよいよ、2014年もあと今月10月を含め3ヶ月となりました!
子供達もあっ と言う間に大きく成長し6年生大会もいよいよい大詰めで残すは、南部大会、フレンドリー大会、ランバー杯のみとなりました。
レギュラーはなかなか、思う様に行かず苦しい思いをして来ましたがここ最近の公式戦では、大きく成長を見せてくれています!
泣いても笑ってもこの今の時間は二度と戻って来ませんので悔いの残らぬ様に精一杯頑張りましょう!
頑張ろう!志木中野!!
2014.04.30   
志木中野大運動会?
5月3日は、待ちに待った志木中野の大運動会?を開催致します。運動会ですので勿論、競技を行いますので参加されるお父さん、お母さん、コーチ陣の方はくれぐれも怪我をしないように事前にしっかり準備運動を宜しくお願いします。
2014.04.30   
部員
こんにちは、現在志木中野の子供達部員は、
とても美しく優しいお母様方及び優しいコーチ陣その他の方々のおかけで6年生が7名、5年生が6名、4年生が6名
3年生が3名の累計22名にまで増えました事を感謝致します。
まだまだこれから部員を増やしていきたいと考えておりますので学年問わず継続して部員勧誘の程、
宜しくお願い致します。
2013.12.18   
22日
12月22日の日曜日は、午後から部員と父兄&コーチ陣チーム対抗戦を行いますので皆さん参加お願いします。
2013.11.30   
頑張ろう志木中野
今日は、6年生ランバー杯の閉会式

明日は、6年生フレンドリー大会が2試合あります、
6年生最後の大会になりますので皆で応援しましょう。
2013.09.30   
お願いします
こちらを見て下さった方にご相談があります。
今、志木中野では土曜日の朝練と日曜日、祝日の練習を主に志木三小で行っております。
そこで、皆さんのご協力をいただきたいのですが
万が一、子供達が怪我をした際の病院関係を何件か教えていただきたいのですか。
外科、整形外科、耳鼻咽喉科、内科等で土日祝日緊急でも診察していただけるようなところ知っていれば教えて下さい。
数多くあればあるほど安心感がありますので皆様のご協力を
いただけますよう宜しくお願いします。
2013.06.25   
ジュニア
こんにちは、志木中野のジュニア(4年生以下)が皆様の多大なご協力によりましてようやく人数にメドが立ち始めて来ました。本当に有難うございます。
4年生以下で現在9名まで皆さんのおかげで人数が揃う次第となりました。本当に有難うございました。

来週から、ジュニアはかなりの多忙な日々を過ごし、7月15日までに残り8試合を消化するというタイトなスケジュールとなりますのでご了承とご理解を下さい。
2013.05.27   
春の運動会
一昨日の土曜日に志木三小で春の運動会が行われました。
三連覇を目指す黄色組、それを阻止する青組、赤組と三組に分かれて熾烈な戦いが朝の9時から始まりました。
今年大きく変わったのは、リレーですかね。。。低学年の部と高学年の部に分かれて行われました。
午前中最後のトリは、低学年(1年生〜3年生まで)の代表リレーが行われました。前半戦は、リレーも含め青組のリードで前半折り返し三連覇の黄色組は、三位スタートと後半追い込みしないと連覇が途絶えてしまう状況。
後半戦は、やはり何と言っても感動したのが六年生の組体操ですね。去年もそうですが、何故かジーンと来るんですよね??来年はもっとやばそうです。
気付けばもう最終トリの一つ手前の高学年のリレーが始まりました。
やはり、高学年となるとバトンの受け渡しが非常に上手でしたね。一概には、言えませんが高学年のリレーでは途中のバトンの受け渡しで逆転が見受けられました。
リレーに選出された子は、やはり足が速いので何かで差を付けるとしたらバトンの受け渡しが勝ち負けを決めてしまうのかもしれないですね。一瞬ですからね。
最終的に黄色組が高学年のリレーの部を制し連覇に近づいたか??
泣いても笑っても最後の玉送りが勝敗を決める僅差まで…
接戦を制したのが赤組、青組、黄色組の順番で幕を閉じ
今年は、青組の優勝となりました。
2013.05.20   
勧誘
おはようございます。志木中野の関係者の皆様、色々と勧誘に関して日々の努力ありがとうございます。
昨日、ジュニア(4年生以下)で初めての公式戦(南部ジュニア大会)を行ないました。結果は、完敗でしたが子供達全員が一生懸命でした。これから、あまり時間のない中で練習をしっかりとし、試合に向けて4年生以下頑張りますので皆様のご協力
宜しくお願い致します。
2013.05.10   
最近
お疲れ様です。
最近、三小の子供達は朝からサッカー、バスケ、野球等を
朝、6時くらいから自称朝練しているそうです。
出勤前にもし、時間あれば三小前を通って一声掛けてあげて
下さい。自ら、自発的に子供達が決めてやる事は非常に
良い事ですね。これだけ朝早いと夜寝るのも早いですし。
健康的ですね。
2013.04.30   
新学期、イベント
新学期が始まってもう一ヶ月が経とうとしてます。
もう、突入している方もいるかもしれませんが、
GWに入りますね。
今、中野の団員は試合真っ只中ですが体調管理には
十分に気を付けましょう。

5月4日は、盛り沢山のイベントがありますので皆さんの
ご参加お待ちしております。

5月11日は、コーチ陣のイベントもありますのでこちらも
奮ってご参加お願いします。
2013.04.08   
豆知識
俳人の正岡子規は、幼名(升 のぼる)にちなんで
野球(のぼーる)と呼んでいたそうです。
野球という表記を初めて使用したのは、正岡子規だそうです。
ちなみに、ベースボールを野球(やきゅう)と最初に翻訳したのは中馬かなえという人だそうです。

これだけ偉大な方達が野球をやっていたんですね。
さらに正岡子規の野球でのポジションは??


捕手だそうです。偉大なるポジションなんですね。昔から。

あまりにも電車の中暇で調べてみました。
2013.04.08   
新年度
おはようございます。
いよいよ、新年度がスタートですね。
各ご家庭のお坊っちゃま、お嬢様が進級、ご入学等で
賑やかになっていると思います。
そこで、志木中野も何としても団員を一人二人と増員を勿論
考えておりますので、志木中野関係者の皆さんは、
日頃からしていただいてはおりますが、
より一層の子供達の集客をお願いします。
2013.04.01   
スケジュール
おはようございます。今日も一日頑張りましょう(^-^)/
4月の試合予定スケジュールを掲示板に登録したので見て
応援に来て下さい。
2013.03.26   
市内春季大会
4月7日に市内春季大会の開会式があります。

今大会は、総当たり戦で優勝チームをはじめその他チームから選手が集められ初めての志木市の合同チームで
7月に行われる予定の埼玉県学童大会(ガスワンカップ)に出場しますので元気な子供達は、選抜メンバーに入れる様に日々努力し選抜メンバーになりましょう。

監督、コーチ陣は志木中野がガスワンカップの指揮が取れる様に全員一丸となって頑張って行きましょう⚾
2013.03.25   
全日本学童大会
おはようございます。今日も朝からぱっとしない天気で😲😲昨日は、朝早くからお疲れ様でした。朝9時からのウィナーズ戦は何とも言えないくらいに皆で点を取った試合でした😂結果は、僅か1点差で負けてはしまいましたが、久しぶりにドキドキハラハラしてました。子供達は、ノビノビと野球をやっていたように見えたのが昨日の試合で垣間見れたかなって感じました。
もう、終わってしまったので次の試合に切り替えて練習に取組んで行きましょう。
2013.03.23   
変更
おはようございます。明日の試合会場が変更になりました。
志木二小から👉志木三小へ試合会場変更です。ちなみに試合開始時間は変わりませんので応援駆けつけ宜しくお願いします。
2013.03.22   
卒業式
おはようございます。今日は、志木三小では卒業式です。
2013.03.20   
片山さつき
おはようございます。今、南部春季大会開会式中です。
参議院議員の片山さつきさんが埼玉県出身という事もありご挨拶に来てます。昨年は、優勝チーム大井少年ファイターズ、準優勝みずほ台ヤンガース、3位は2チーム朝霞ストロングス、ファイヤーナインズの4チームが賞を取ったので
今年こそは、志木中野が取りましょう🏈
2013.03.19   
WBC
おはようございます。WBC日本代表がプエルトリコに3対1で負けてしまいましたね。夢の3連覇でしたが、なかなか上手くいきませんね。
しかし、明日は6年生南部春季大会ですので志木中野の代表メンバーで気合い入れて行きましょう👍
[ 前のページへ | 次のページへ ]