少年野球 - 八條フレンズ

ニュース

ポータルニュース
2021年5月11日
(5/11)第15回ポップアスリートカップ エントリー手順に・・・
詳しく見る

53件のうち20件を表示しています。

[ 前のページへ | 次のページへ ]

2021.01.15   
緊急事態宣言下でも安全に配慮、工夫しながら活動を続けてます!
コロナ感染者数も増加を辿り緊急事態宣言が出てしまいましたね…
ホームグラウンドである学校校庭も2月7日まで使用できなくなりました…

そんななかでも選手達は、少しでも野球の活動を続けたいと熱意は冷めません(*^^*)
監督・コーチ・スタッフ一同が知恵を絞って、安全を配慮しつつ多少なりとも活動をさせてあげないと!と改めて思います!
実際に取り組んでる内容の一例としては、
 ■ 人の少ない土手沿いのロードで走りの練習
 ■ 野球使用が認められている市営グラウンドにて、短時間・選手をグループに分けての活動
といったことをしてます。
 
なので活動自体は続けていますので、気軽に参加・遊びにきてみてください(^o^)
もちろん安全配慮はしております!
 ■ 練習前のバット・ボールの消毒。
 ■ ハンドソープ・消毒液の常備。練習の間に使用し感染予防。
 ■ 練習外でのマスク着用の徹底。
 ■ 選手同士のソーシャルディスタンスの指導。
 などなど。

よろしくお願いします!!



2020.09.11   
基本的に土曜・日曜は体験会を実施してるので気軽にきてね!
最近選手みんなの頑張りが目に見えて嬉しいかぎりです
♪ヾ(。>﹏<。)ノ゙✧✧*。

取り乱してすみません。。。

平日に集まって自主練を開催したり、学校で各クラスをまわりクラス会でチーム紹介をしたりと
みんな意欲的に活動してくれてます♪
試合に勝ち進んだり、新たなメンバーが増えてくれるとイイね(*^_^*)

試合や行事がカブラない限り、土曜日・日曜日は体験会を実施してるので、興味ある方は気軽に参加しに来てください!

9/12(土):体験会やってます!!
9/13(日):八潮市のティーボール大会があります。ゆるい試合形式での野球体験なので是非参加してほしいです!

ちょと気になる・体験してみたいと思った方は、メール連絡or学校のフレンズメンバーに連絡ください。
( `・∀・´)ノ オマチシテマス!
2020.09.11   
8/30 スターズさんと練習試合をしました!
暑い日が続いてますが選手のみんなは頑張って練習しています!

8/30にスターズさんと練習試合をしました。
実はこの時期になると6年生は選抜チームに招集がかかるため、
練習試合や一部試合では5年生以下で実施することがあるんですよね。
ある意味、次期チームの総力を試す機会でもあるのです(*^_^*)
我がフレンズは5年生が多いので、今年・来年は黄金世代と言っても過言ではないのである!!!٩(′д‵)۶

スターズさんは毎年強く、選手を見渡すと2年生でもしっかりプレーをするチームです。
みんな気を引き締しめて試合に望みました!!

結果は・・・
11対2 で大勝利!!!

打線が大爆発して一挙6点を獲る回もありました! キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
やっぱり勝つとみんなモチベーションがあがりますよね。
このモチベーションを保ちつつ、次の公式戦は一回でも多く勝ち進むぞ!!!


※フォトアルバムに写真アップしてるから見てね♪
※フレンズは新たな選手を随時募集しているので、気軽に体験練習に参加してください。
 連絡待ってます(^^)/

2020.08.15   
8/16(日)に野球体験会を実施します!
活動も再開となり、8/16(日)に野球体験会を実施します!
気軽にご参加ください!
2020.07.23   
7/25,7/26の体験会は中止になりました。
7/25と7/26に体験会を予定していましたが、
野球部会より今週の少年野球の活動は見合わせる要請が出たため、
活動および体験会は中止となりました。
参加を予定されていた皆様、大変申し訳ありません。

8/8と8/16の体験会は開催予定なので、こちらにご参加お待ちしています。
2020.07.23   
公式戦 夏季大会2戦目!!
今週7/19も夏季大会が続いてます!
前日からの雨で延期になるかな…と不安でしたが、当日雨もあがり開催できると連絡が!
子供達のやる気がさらにアップ!(^^)

2戦目の相手は、垳ジュニアヤンガース。
垳さんはチームワークが良く、崩すのが難しい相手なんですよね。。いつも惜敗しています。
ひとり一年生が居るのかな?小さいのに頑張ってる姿が可愛らしいです ଘ(੭*ˊᵕˋ)੭* ੈ♡‧₊˚

結果は・・・
6対5 で大勝利!!!

しかも最終回に4点入れての劇的な逆転サヨナラでした ヽ(*·ᗜ·)ノ💥ヽ(·ᗜ·* )ノ ハイタッチ!
最終回まで負けていましたが、
打席に立つときは、焦らずしっかりストライク・ボールを見極めていたり、
ランナーに居るときは、ちゃんとしたリードや、果敢に盗塁を狙ったりと、
「絶対勝つ!」と諦めないで取り組んだ姿勢が勝利に繋がったかなと思いました!

勝てたことに子供達はすごい嬉しそうにしていました (*^_^*)
が、子供達以上に、お母さん達が大興奮&大喜び(笑)
オォォーーー!! w(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w 祭ダァーー!! ゥォー!ヽ(゚д゚ヽ)(ノ゚д゚)ノ ウォー!

暑い中みんなよく頑張ったね!
梅雨があけるとさらに暑い日での試合になるから、体調管理に気をつけつつ、
この喜びを忘れず、次からの試合も勝てるようにチーム一丸となって頑張っていこう!!!


※フォトアルバムに写真アップしてるから見てね♪
※フレンズは新たな選手を随時募集しているので、気軽に体験練習に参加してください。
 連絡待ってます(^^)/
2020.07.16   
公式戦 夏季大会が始まりました!
コロナの影響で活動自粛となっていた少年野球でしたが、状況も緩和されようやく練習再開しました!
今まで練習できていなかった分、遅れを取り戻すために選手も頑張って練習を続けています(^o^)

その様な中、新たなメンバーが2名も入部してくれてチーム力が一弾と強化された新生フレンズになりました!
即戦力の5年生!!
そして
期待のルーキー1年生!!
これは今季・今後が益々楽しみなフレンズです!ふふふっ(*^^*)


さらに!7/12から夏季大会が始まりました。
久しぶりの大会でみんなドキドキ・ワクワクと緊張している様子でした。
でもキャプテンはしっかり選手宣誓をこなして落ち着いた様子!頼もしい限りです(*^_^*)

初戦の相手は・・・
強豪!南川崎ゴールデンアロー!

みんな落ち着いていつも通りの力を発揮してくれ!!と願いながら応援していました。

結果は・・・
2対12 と残念ながら惜敗・・・

途中までは流れが良く、選手やお母さんがたの応援もあってリードできていました!
でも、やはり強豪!強いなぁ。。。

今年のフレンズはこれから強くなっていくので、この敗北を糧に、さらに個人個人で練習を積み重ね頑張っていこうと思います(^^)
選手のみんな!応援してるから頑張ってね(*˘︶˘*).。.:*♡
来週も夏季大会は続くので、監督・コーチ・お母さん達も一生懸命応援していきます!!!


※フォトアルバムに写真アップしてるから見てね♪
※フレンズは新たな選手を随時募集しているので、気軽に体験練習に参加してください。
 連絡待ってます(^^)/


2019.11.11   
練習試合 スターズさん!
11/10(日)に八潮スターズさんと練習試合をしました。

八潮の中でも強いチームなので、胸を借りるつもりで戦いました(^^)
とは言っても、もちろん勝つつもりです!!

通常試合と4年生以下試合の2試合を行いましたが、、残念ながら両方とも負けてしまいました(TдT)

ちょっとしたミスから失点に繋がったこと、凡打気味だったことが敗因でしたね。。
でもそれ以外は対等に戦えていたと思っています!!(※)

※ 保護者の贔屓目がチョットだけ入ってます。ご了承くださいm(__)m


でも今回の練習試合で改善点が見つかったと思うので、守備・打撃ともまだまだ伸びしろがありますね(*´ڡ`●)
次の試合ではもっとよくなるように、みんな頑張っていきましょう!!

チームみんなへ、
監督が言ってた「毎日素振り」、頑張って続けてね!!
2019.11.10   
草加警察杯!
11/4(月)に草加警察杯に出場しました。

草加市のチームはチーム数も多く、体格が良い選手が多いです。
ホントに小学生?って驚くほどで、身長170cmを超えている子が多く圧倒されちゃいました(;´∀`) 

でも子供達はいたっていつも通り。リラックスしながら試合に望んでいた様に見えます!

初戦は新田少年野球さん。

結果は、残念ながら負けてしまいました。。


負けたものの、みんな最初からよく声がでていて、チーム一丸となって戦っていた姿に、保護者みんな感動していました(*^^*)
これからの試合もみんなしっかり声を出して戦っていってください!!

2019.07.24   
彩南大会!
7/21(日)に合同チームで彩南大会に出場しました!

八潮・草加・越谷・三郷から参加チームが集まるので結構大きな大会です。


初戦は草加連盟の住吉ブルースカイさん!

結果は・・・

残念ながら敗退してしまいました。。。


ブルースカイさん、選手みなバットスイングが思い切りよく、しっかり振り切って長打をたくさん打っていました。
フレンズも見習いたいなぁと思った大会でした ...φ(..)メモメモ


来週は、4年生以下のキッズ大会なので、気持ちを切り替えて頑張っていくぞ!!
2019.07.16   
雨のため室内で練習しました。
梅雨により練習ができない日が続いてますね。。。

今日は体育館を借りることができたので室内練習(初!)をしました。
普段の外でやる練習メニューとは違っていたので新鮮で、あっという間に時間が過ぎていました。
みんな楽しく練習に打ち込んでいたと思います(*^^*)

最後は二組に分かれてのリレー!
飛び入りで幼稚園の年長さんも参加してくれました (゚д゚)アシハヤイ!!!
遊びとはいえ勝負事になるとみんな真剣に(笑)

たまにはこんな練習もいいものですね。

来週は晴れるといいな〜


★ 練習風景はフォトアルバムをご覧ください♪(^^)
2019.07.14   
新チーム体制となって3ヶ月!
新チーム体制となって4月から早3ヶ月経ちました。
チームも軌道に乗り始め、みんな仲良く楽しく練習・大会に取り組めています(^^)

しかも新メンバーも一気に増えチームも活気づいています!
4年生が合計7名にもなるかも!!
低学年も人増えてきて数年後は期待大です(*^^*)

野球始めたばかりのメンバーも増えてきているので、これから始めてみたいと思ってる人、大募集中です!


定期的にチーム状況を更新していくので、八條フレンズに興味を持った方は応募フォームよりご連絡ください^_^
2018.04.01   
春期大会
今日は天気もよく、春期大会を迎えることができました。
我がチームは残念(>_<)ながら一回戦負けでした…⤵
まだまだ始まったばかり、まずは公式戦一勝。
元気に頑張れ✊‼
2016.02.21   
初勝利
2月21日 新チームになり初公式戦。初勝利。

次の試合も力をあわせて頑張ろう❗
2015.05.07   
新チーム発動!!
新チームが動き出しました。とはいっても吉川近隣大会

 春季大会と終わってしまい、今は夏季リーグ戦大会中

まだまだチーム一丸となって戦っている試合が少ない

チーム10人 一緒にできる期間がどんどん少なくなって

来てしまう。。。6年生は気持ちを高ぶらせ みんなを

引っ張っていって、みんなが良い思い出を作って

もらいたいと思います。 
2014.04.24   
夏季リーグ戦始まる
今週末から夏季大会(リーグ戦)が始まります。

春季大会で悔しい思いを胸に秘め、精一杯ガンバッテ

行きましょう。

良い知らせが・・・新2年生 高橋悠真くん 入団

これから一緒に頑張りましょう。

まだまだ団員数が足りません。友達をいっぱい誘って

野球をしましょう!
2014.04.24   
春季大会
13日に八潮市春季大会が開催されました。

まず一勝しないと次には進めません。

初戦で公式戦初勝利しましたが二試合目

時間が空いてしまったせいか緊張感がナイ!

その結果が出てしまいました。

チームが一つにまとまっていかないとムズカシイカモ!

低学年が多いので大変かもしれませんが、まとまり

のあるチームに育っていってもらいたい。
2014.04.03   
春季大会始まる
今週の日曜日から春季大会が始まります。1回戦目は
浮塚ジュニアメッツさんとの戦いです。
今まで練習した成果を精一杯出して頑張って
勝ちにいきましょう。
2014.04.03   
総合開会式
先日総合開会式に行ってきました。県内600チームほどの選手たちが一斉に集まって、すごい開会式になりました。今年も市内の大会に勝って東部ブロック 県大会にぜひ行きたいといます
2014.04.03   
吉川近隣大会
新チーム初めての大会は、一回戦で負けてしまいました。
今まで出ていなかった選手が一生懸命頑張った結果で凄く良かったと思います。今年はこれからです‼︎みんな一生懸命練習していっぱい大会に行って戦っていきましょう。
[ 前のページへ | 次のページへ ]