少年野球 - 草加西町ドラゴンズ

ニュース

ポータルニュース
2021年5月11日
(5/11)第15回ポップアスリートカップ エントリー手順に・・・
詳しく見る

26件のうち20件を表示しています。

[ 前のページへ | 次のページへ ]

2021.05.06   
友好大会 優勝☆
5月4日、5日に連盟主催の友好大会が開催されました。
まずは3チームずつでのリーグ戦。
リーグ戦2試合は、打線が繋がり大量得点で見事1位通過!!

そして決勝トーナメント準決勝では、序盤にビッグイニングをつくり、決勝進出!!

そして決勝では、市長旗決勝で戦った草加リトルパンサーズさん。

初回先制するも、追い付かれ。
勝ち越すも、再び追いつかれる厳しい試合展開。

1点を勝ち越し最終回の守り。

さすが強豪、簡単には勝たせてくれません。
2アウト満塁3ボール2ストライクまで粘られるも、最後の打者を三振!勝利することができました。

選手はもちろん指導者、保護者ともにハラハラドキドキでした。

今大会では、公式戦初登板の選手、攻守のバリエーションも増え、また1つチームレベルがあがった大会となりました。

今年度、初優勝!!
今回の優勝を自信につなげ、さらなる成長を期待しています!!

ゴールデンウィークも野球三昧!!
保護者の皆様、ご協力ありがとうございました。
そして選手のみんな、おめでとう!!
2021.04.26   
草加市長旗 ☆準優勝☆
4月25日 全国大会へつながる草加市予選の準決勝、決勝を行いました!

準決勝では、序盤から打線が繋がり得点、主砲の本塁打もあり勝利!!

そしていよいよ決勝!!市長旗決勝は6年ぶりです。
球数制限がある中、投手陣は粘りよく投げてくれました。しかし打線は終盤に粘りをみせるも、追い付けず惜敗。。
悔し涙を流す選手も多く、緊張感ある中で頑張ってくれました!
まだまだ課題が多いチームですが、今回の準優勝を自信につなげ、さらなる成長を願っています!!
選手のみんな!頑張れ!!

たくさんの応援ありがとうございました☆
2021.02.16   
令和2年度 卒団式
R3.2.14 卒団式が行われました🎊
今年はコロナウイルスの影響で、制限がある中での卒団式となりました。
監督からの最終ノック、表彰式、卒団生、保護者からの言葉には涙がとまりませんでした😢😢
今年は6名の卒団となりましたが、西ドラ史上最強の6年生でした⚾
中学校に行っても、西ドラで教わった事を忘れず、それぞれ次のステージへ大きく羽ばたいて欲しいと思います!
六年生のみんな、本当に今までありがとう‼
これからもみんなの活躍を応援しています😊
2021.01.18   
★緊急事態宣言中の活動★
チームを半分に分け、練習時間を短縮して活動しています。
もちろん、感染防止対策も万全です。

大きな声を出して、思いっきり野球ができる日までは辛抱ですね。

2021年より管理者が変更となりました。
たくさん配信していきたいと思いますので、どうぞ宜しくお願いします♪

チームのInstagram開設しました!!
こちらも併せてご覧ください。
♯草加西町ドラゴンズ


2020.12.14   
連盟オールスター戦!
草加市少年野球連盟、今年度ラストのイベント
「6年生オールスター戦」
が、12月13日に行われました。
いつもと違う選手達とチームを組み、東軍・西軍に分かれての試合を開催しました。

これが連盟ラストイベントかと思うと寂しい限りですが、これも成長の証と捉え、のんびり?しみじみ?と試合を観戦致しました。

6年生にとっては、残すはインパクト杯のみになります。ここまで、沢山の練習を積んできました。
時に勝ちに拘り、厳しい練習もありましたが、本当によく頑張りました。
ラストは、思いっきり野球を楽しんで欲しいと思います。
2020.09.02   
理事長杯 優勝🏆
大きな声で応援は出来ませんが、皆様のご尽力により大会が開催されました。

草加市少年野球連盟主催、5年生以下によるリーグ戦にて3勝1敗で見事に優勝致しました!!!
選手の皆さん、おめでとう!
コロナの影響で3か月強、活動出来ませんでしたが、各選手が自主トレに励んでいたことでしょう。
ブランクを感じさせない、素晴らしい活躍でした。

この優勝により、来年に開催される大きな大会にも出場できる事になりました。

ますますの活躍が楽しみな世代です。
2020.06.26   
活動再開!!
久々にグラウンドに、選手の、コーチの、監督の、そして保護者の皆さんの声が戻ってきました。
少し控えめな声ではありますが。

6月20日、所属連盟からも正式に自粛解除の通達があり、何とか活動を再開する事が出来るようになりました。

グラウンドによっては人数制限があったり、参加者名簿を作成したり、当然感染予防対策もしつつではありますが、まずは再開出来た事でホッと致しました。

活動に関するガイドラインが示されており、人数制限や対外試合は出来ませんが、とにかく元気に外で体を動かして、慣れていきたいと思います。
2020.05.29   
活動再開はいつから??
緊急事態宣言が発令され、所属連盟からの通達もあり
活動を休止してから間もなく3カ月。
こんなにも野球から遠ざかるとは、想像しておりませんでした。
人命より大切なものはありません。
休止は仕方ありません。
しかし、時間を止める事は出来ませんので、日を追うごとに様々な大会の中止が決定していきました。
選手もチームも大きな目標を持って活動してきただけに残念ですし、やりきれない気持ちです。

しかし、再開にむけて、また元気に野球が出来る体は無事に残りました。

現在のところ、活動再開は6月20日(土)からとなります。
3カ月超休止後からの梅雨真っ盛り、蒸し暑い時期の再開ですので、練習時間や内容など、無理のない様に考えながら活動してまいります。

どうか、第二波が起こりませんように・・・
2020.03.31   
活動休止 延長
コロナ禍の影響によりチームは活動を休止しており、4月1日より再開予定でありました。
しかし、一向に終息する気配はなく、むしろ感染が拡大している状況です。
草加市少年野球連盟からも休止延長の指示もあり、4月末日まで活動を休止致します。
2020.03.24   
4月より活動再開!
新型コロナウィルス対策として3月は活動停止でしたが、4月より活動再開の運びとなりました。
ベンチにはアルコール消毒液を準備し、出来うる対策を施しての再開となります。
3月中に予定しておりました体験会ですが、当チームのホームである西町小学校での活動時であれば、
いつでも参加出来ますので、お気軽にお声がけ下さい。

当たり前のように毎週末活動してきた事が、実は当たり前では無い事を実感した1か月でした。
選手達も体力有り余ってそうですので、4月からより元気に活動して行きたいと思います。
2020.02.10   
令和元年度 卒団式
去る2月9日、草加西町ドラゴンズ令和元年度卒団式を行いました。
元年度は、卒団生が1名でした。
気の許せる同級生がいない中、最上級生としてチームを広い視野で観察し、今自分の出来る事を率先して行う、最上級生らしい振る舞いの出来る選手でした。
また、持ち前の優しい性格で、下級生から慕われる良き先輩でした。
最上級生が自分だけの中、時には家族に弱音を吐いた事もあったようですが、何より最後まで野球をやる遂げられた事は人生の財産になった事でしょう。

たまに息抜きしたくなったら、是非、遊びに来てください。下級生一同、待ってます!

これから先にこの経験が生きる事を祈っています。
頑張って下さい!!

卒団おめでとう!
よく頑張りました。
お疲れ様でした。
2019.09.19   
体験会 開催!!
草加市立西町小学校にて野球体験会を開催致します!

9月21日(土)9時から12時まで
9月22日(日)9時から12時まで

天気が心配ですが、雨脚が強い場合は中止になります。
道具は無くても大丈夫です。貸出いたします。

お待ちしております!!
2019.09.10   
初めての県大会
8月末より行われました
「日ハム旗第21回学童軟式野球秋季大会 埼玉予選会」に草加支部代表として参加してまいりました。
まずは開会式会場の県営大宮球場に感動!!
こんなところで試合が出来たら最高!ですが、我がチームの試合会場は、東松山市営球場でした。
試合に行くのに高速使うのも、これまた初めて。
朝も空けきらぬ時間に集合し、いざ東松山へ。
これがまた素晴らしい球場でした。
こんな経験が出来る選手が羨ましいです。

肝心の試合は、初戦の所沢支部の代表チーム戦では、出だしは固さも見られ失点するも、じわりじわりと得点し、逆転勝ちでした。

そして2回戦は越谷支部代表チームと戦いました。
互いに譲らず、0対0のまま最終回へ。
最後は我がチームが力尽き、0対1のサヨナラ負けでした。
選手の目には悔し涙が・・・

しかし、強豪相手に選手は本当によく頑張りました。
そして新たな目標も見つかりました。
これからもチーム一丸で頑張りましょう!
2019.07.22   
☆祝☆朝日杯優勝!!
7月20日に行われました連盟主催の朝日杯にて、我が西ドラは優勝致しました!
選手の皆さん、本当におめでとうございます!

西ドラの選手達はダブルヘッダーに加えて、強豪との決勝戦で緊張や力みもあり、体力は限界でした。
もし、タイブレークに突入していたら・・・
しかし、最後まで選手は諦めず全力でやりきってくれました。
優勝は嬉しい!
そして選手の成長を強く感じ、大人たちも感動した一日になりました。
2019.06.30   
雨続き・・・
梅雨空が続き、毎週末は天気予報とにらめっこです。
試合開催は可能か、練習は出来るのか・・・
気が気ではない、今日この頃です。

我がチームは先般行われた5年生以下の大会2回戦を突破し、この後行われる準決・決勝に向けて、チーム一丸鍛練中であります。

さて、西ドラに新たに低学年選手が入団してくれました!お待ちしておりました!
現在のところ、
6年生  1名
5年生  8名
4年生  3名
3年生  7名
2年生  4名
1年生  2名
の総勢25名で活動中です!
2019.05.08   
新入団選手!!
久しぶりのニュースとなります。
本格的な野球シーズンが始まり、これまで練習した成果を発揮して、毎週頑張って活動しております。
我がチームは、6年生選手が1名しかおらず試合は厳しい結果に・・・残念。
しかし、試合では拮抗した展開も作れるようになり選手の自力が着いてきた事を実感出来るようになってきました。

そんな我がチームに嬉しい事が!!
何より新たに4名の選手が入団してくれました。
総勢、24名の選手で頑張っております。

チームでは新入団選手をいつでも募集中です。
西町小学校で見かけた時には、気軽にお声掛け下さい。体験練習も出来ますし、チームに関するご質問にも対応しております。

お待ちしております!!
2019.02.04   
体験会 開催!!
草加西町ドラゴンズは現在、新6年生から新2年生まで総勢20名の選手で活動しております。女子選手も頑張っています。
チームは、野球をやってみたい子供達の練習体験も随時受け付けておりますが、来る

2月17日(日) 9時〜12時まで
2月23日(土)12時〜15時まで

西町小学校校庭にて、体験会を実施致します。
当日、運動の出来る服装で保護者様と一緒にお越し下さい。道具はチームのものがありますので、水筒だけ持参してください。
※雨天の場合は中止となります。

草加西町ドラゴンズは、挨拶や返事など礼節を重んじ、感謝の心を持って活動に取り組む事を目標に掲げ、野球を通じて健全な成長の一助を担うべく、日々活動しております。沢山の方のご参加をお待ちしております。
2019.01.29   
新チーム始動!!
6年生の公式試合が全て終了となりました。
土日祝日と休まず活動に参加してくれた6年生選手の皆さん、毎週顔を会わせていただけに、本当に寂しくなりますが、これも成長の証ですよね。
本当にお疲れ様でした。

さて、今週末より新チームでの活動がいよいよスタートとなります。
新キャプテンも決まり、心新たに頑張って行きましょう!!

※草加西町ドラゴンズは、草加市立西町小学校をホームに活動しております。
現在、選手は20名になります。
チームは、選手を随時募集しておりますので、ご興味ありましたらお気軽にお声掛け下さい!!
2019.01.07   
活動開始!
明けましておめでとうございます。
我が草加西町ドラゴンズは、1月6日より活動を開始いたしました。
本年も野球力向上と子供達が健やかに成長出来る様に、全力で頑張って行きます。
間もなく6年生選手は卒団となりますが、残る20名の選手と新たなチームで戦っていきます。

本年も宜しくお願い申し上げます。

また、チームでは男の子・女の子、学年も問わず新入団選手を募集しております。
まずは、体験からでも大歓迎です。
土日祝は、西町小学校校庭をメインに活動しておりますので、お気軽にお声掛け下さい。
このHPでも発信していきます。

宜しくお願い致します。
2018.12.26   
本年活動は終了
昨日の23日にて本年の活動は終了となりました。
最終日は、恒例の親子大会で締め括りです。
今頃に筋肉痛を発症されている親御さんも少なくないでしょう。選手が楽しそうに駆け回っていたのが何よりです。

年明けは1月6日のグラウンド開きから活動再開です。
今年は、高学年のトーナメントでは苦しい戦いが続きましたが、12月最後に低学年チームがリーグ優勝を果たしました。来年以降に一筋の光が見えました。
心新たに、これからも頑張っていこうと思います。

1年間、監督・コーチ・父母会・保護者の皆様お疲れ様でした。
良いお年をお迎え下さい。
[ 前のページへ | 次のページへ ]