少年野球 - 八木崎ジャガーズ

BBS

ポータルニュース
2024年4月16日
18回大会のエントリー期間が5月6日(月)まで延長!エントリ・・・
詳しく見る

情報交換の場を作ります。

この投稿に返信する
投稿日時 2011年6月17日 11:51:50
6年生 ぴかぴか君

今更ながら、八木崎ジャガーズの関係者や各団体のみなさまとの情報交換の場として
このBBSを利用したいと思います。

ご意見やご質問等をお待ちしたおります。

返信一覧

ゲスト 投稿日時 2011年11月4日 14:35:41
6年生 ぴかぴか君

昨日、近隣大会決勝戦が谷原グラウンドで行われました。

相手は武里レインボーズさん。

結果は11−5にて勝利。

久しぶりの優勝です。

また、午後からは、近県大会の初戦が大沼グラウンドにて行われました。

相手は小渕ファイターズさん

結果は5−1にて勝利。

初戦突破です。
ゲスト 投稿日時 2011年10月19日 09:32:45
6年生 ぴかぴか君

朝晩めっきり冷え込んできましたね。

風邪も流行っているようです。

これからも、各学年ともに試合が目白押しです。

みなさんも体調管理には十分気をつけましょう。
ゲスト 投稿日時 2011年10月14日 08:59:11
6年生 ぴかぴか君

先日南の工作員さんから、春越硬式野球俱楽部が創設されたのでという情報をいただきました。
春日部近隣には、春日部シニア、庄和シニア、オール春日部ボーイズ、杉戸ボーイズがあります。

春日部付近5番目の中学生の硬式野球部です。

所属は、ヤングリーグというところのようです。

コーチの中には、元千葉ロッテマリーンズの古川氏もいるとのこと。

近いうちに、部の説明をしに、高橋監督さんが来るとのことです。

また、ご報告します。
ゲスト 投稿日時 2011年9月2日 13:16:27
6年生 ぴかぴか君

いやー大きい台風が接近してますね。
関東への上陸はなさそうですが、大きな影響がありそうですね。

今日もかあ〜っと晴れたかと思ったら、ザアザア降りの雨になったりと大変です。

明日の練習は厳しそうです…

明日の夜、スポ少の市民体育祭の抽選会がウイングハットにて行われます。

緒戦どこのチームと対戦するのか楽しみですね。
ゲスト 投稿日時 2011年8月29日 14:04:24
6年生 ぴかぴか君

昨日、連盟の秋季大会の初戦を行いました。
相手は、豊春ライターズさんでした。

前半お互いに点を取り合い、迎えた5回の攻撃、2本の本塁打を含む攻撃で
4点をあげ、6−3で最終回を迎えます。
この最終回も2アウトランナー3塁とほぼ勝利を確信していたのですが、その後、
悪夢の7失点で、逆転を許し、結局10−6で初戦敗退となってしまいました。

ここ数試合で、最終回に大量点を取られての敗戦が2つと引き分けが1つとかなり
心配な点がでています。

もう1度気を引き締めて、全員一丸となって頑張って行きたいですね。
ゲスト 投稿日時 2011年8月26日 15:21:45
6年生 ぴかぴか君

すごい雨ですね。まさにゲリラ豪雨??

明日の練習はちょっと厳しいかな〜
明後日から始まる秋季大会も微妙なような・・・

先週も雨で中止になっているので、何かこ〜・・う〜ん・・

明日、雨がやめばいいのですが。
ゲスト 投稿日時 2011年8月22日 09:36:37
6年生 ぴかぴか君

サンヨー管理人さんご訪問ありがとうございます。
今後もよろしくお願いします。

来週の日曜日からいよいよ春日部市少年野球連盟の秋季大会が始まります。

初戦突破を目指して頑張ろう!
SP管理人m 投稿日時 2011年8月19日 17:35:36
突然ですが東越サンヨー管理人です。
いつも当方BBSにお越しいただき&情報提供ありがとうございます。
自チームのBBSばかりみているだけではいかんなと思い、常連さん達のサイトを巡回中です。

ジャガーズのみなさま、東越サンヨーのBBSもよろしくお願いします。
ゲスト 投稿日時 2011年8月19日 16:24:26
6年生 ぴかぴか君

明日は、毎年恒例のジャガーズナイタ―ですね。

本日は、朝から雷雨という最悪のコンディション。
明日も微妙なお天気のようです。

年1回の行事です。
雨が降らないよう祈るばかりですね。

甲子園もいよいよ決勝戦ですね。
残念ながら、本日、栃木代表の作新学院が敗退してしまいました。

あすの決勝は、西東京代表の日大三高と青森代表の光星学院です。
集合時間が11時なので、決勝戦を見てからの練習です。

6年生チームは、明日紅白戦を予定しています。
ゲスト 投稿日時 2011年8月13日 11:49:18
6年生 ぴかぴか君

今日明日は、お盆で、練習はお休みです。
朝から、高校野球三昧です。

将来、今の6年生たちが、甲子園のグラウンドに立つことがあれば、感動もんですよね。

ぴかぴか君、今晩から、帰省のため茨城の鹿嶋の方に行って来ます。

そういえば、全国大会に茨城県のチームが出てましたよね。

むこうで、少年野球の練習があったら、見学してきますよ。

みなさん暑い日が続きます、体調には十分気をつけましょう。
ゲスト 投稿日時 2011年8月8日 16:47:04
6年生 ぴかぴか君

昨日は、夏合宿の疲れを引きづりながらもフジメイツさんと練習試合を行いました。
結果は7−4で勝ちましたが、フジメイツさんはエースとキャプテンが不在でした。
また、試合には勝ちましたが、走塁面でのミスが非常に多かったのが問題でした。

そして、昨日、第36回東部ブロック大会の組合抽選会が行われ、春日部代表の5
チームの対戦相手が決まりました。
各チームとも県大会目指して頑張って下さい。
ゲスト 投稿日時 2011年8月6日 18:24:29
6年生ぴかぴか君

無事2泊3日の合宿帰ってきました。
いや〜疲れました。

むこうで行った紅白戦は2試合やって、紅組1勝1敗、白組1勝1敗のドローでした。

この他、バーベキュー・グライダー作りと子供たちにとって良い思い出になったと思います。

部員のみんな今夜はゆっくり休んでください。
明日はフジメイツ少年野球さんと練習試合です。

指導者の皆さん、父母会の皆さんお疲れ様でした。
ゲスト 投稿日時 2011年8月5日 05:16:54
6年生 ぴかぴきあ君

夜中結構降りましたね。

6時にコーチと父母会7名で赤城に第二陣が出発します。

本日は9時より、合宿所近くの球場d、練習&紅白戦です。
お天気はどおなんでしょう?

それでは行ってまいります。
ゲスト 投稿日時 2011年8月4日 08:56:31
6年生 ぴかぴか君

今朝、7時30分、6年生部員全員定刻通り集合し、合宿に出かけて行きました。

いっぱい楽しんできて下さい。

夏の全国高校野球大会、埼玉代表の花咲徳栄は緒戦強豪の智弁和歌山ですね。

目指せ!初戦突破!
ゲスト 投稿日時 2011年8月3日 09:00:20
6年生 ぴかぴか君

明日から毎年恒例の夏合宿です。
朝、7時半に第6公園集合。

群馬の方は暑いので、熱中症には注意しましょう。

みんな元気に行ってきて下さい。
ゲスト 投稿日時 2011年8月2日 09:01:44
6年生 ぴかぴか君

昨日、夏の全国高校野球の49代表校が出そろいました。
今年は、49代表のうち9校が初出場です。

夏の熱戦が今から楽しみですね。
八木ジャガの子供たちもこの大舞台に立てる日が来ると良いですね。

がんばれ!高校球児!
がんばれ!野球少年たち!
ゲスト 投稿日時 2011年8月1日 09:15:51
6年生 ぴかぴか君

一昨日、スポ少の関東大会が開幕し、埼玉県代表の浦和ビッグウェーブさんが試合をしました。
残念ながら、栃木代表に1−4で負けてしまったようです。

ただ、私ぴかぴか君の勉強不足でしょうか・・
昨日は、山梨県代表と試合をして、勝利したようです。

関東大会とは、どのような大会なんでしょうかね・・・

我が6年生チームは昨日西原フレンズさんと練習試合を行いましたが、完敗でした。

まだまだですね・・と言いつつ、卒業まで、あと7ケ月ちょっとです。

頑張りましょう!!
ゲスト 投稿日時 2011年7月29日 10:09:39
6年生 ぴかぴか君
しばらく過ごしやすい日が続いていますが、ちょっとお日様が恋しいですね。
日に日に甲子園出場校が決まってきていますね。
昨日の茨城大会の決勝戦、霞ヶ浦と藤代の試合は実に見ごたえがありましたね。

関東地方の代表校として、甲子園でも頑張って下さい。
南の工作員さんのBBSで拝見したのですが、春日部共栄の2年生4番の鎌田君はもうすでに
ドラフトの対象選手となっているようですね。

今後も頑張って下さい。

今週末はお天気はどおでしょう?

練習&練習試合できるかな〜?
ゲスト 投稿日時 2011年7月27日 12:07:36
6年生 ぴかぴか君
残念!残念!残念!
残念ながら、春日部共栄敗退してしまいました(涙)
結果は2−1でしたが、本当に最後まで頑張りました。

これからも頑張って下さい。

この試合を見ていた野球少年たちも刺激された事でしょう。

あの舞台に立てるよみんな頑張れ!!!
ゲスト 投稿日時 2011年7月26日 17:23:30
6年生 ぴかぴか君
本日、全国高校野球埼玉県予選の準決勝が行われました。
明日の決勝戦には花咲徳栄と春日部共栄が勝ち進みました。

明日の決勝戦楽しみですね。

やはり、地元春日部共栄にぜひとも甲子園に行ってもらいたいですね。

それと、今日、岩槻区の城北イーグルスさんの増田コーチとお話をして
9月下旬ころ練習試合をすることになりました。
今後もいろいろな方々と練習試合をしたいですね。
ゲスト 投稿日時 2011年7月25日 12:58:05
6年生 ぴかぴか君

しばらくすごしやすい気候が続いています。
一昨日春日部リトルシニア杯の準決勝・決勝が行われ、岩槻区の西原フレンズさんが優勝しました。
参加チーム数39チームの頂点です。すごい事ですよね。おめでとうございます。

この西原フレンズさんと今度の日曜日練習試合を行います。
強いチームの良い所を見てきたいと思います。
ゲスト 投稿日時 2011年7月18日 10:39:55
6年生 ぴかぴか君

昨日は久しぶりの勝利でした。
ここ最近3連敗していたので・・

来週は春日部リトルシニア杯の3回戦です。
相手は、春岡スターズさんです。
3回戦突破を目指して、今日も暑さに負けず一生懸命練習だあ〜!
ゲスト 投稿日時 2011年7月12日 09:07:49
6年生 ぴかぴか君

ぼく7年生さんありがとうございます。
ぼくも昨年の悪夢を見に行ってました。
そして、今回の試合の結果を聞いて、当時の事を鮮明に思い出しました。

あの時、監督が泣いている子供たちに「こんな試合で泣くな、悔しかったらもっと頑張れ。」と
げきをとばしたのを思い出します。

確かに野球はげたをはくまでわからないと言いますが、このような試合は滅多に経験できないと思います。油断なのか?力不足なのか?・・・

しかし、この経験を糧にまた、チーム作りをし、次の大会に結果を残したいです。
これからも応援よろしくお願いします。
ゲスト 投稿日時 2011年7月11日 23:12:54
昨夏の”真夏の夜の夢”を思い返しました....共通点が沢山ありました...

もしかしたら県大会の敗戦より悔しいかもしれません


前向きに捉えるならこんな経験をできる事も幸せなのかもしれません

何かにチャレンジしている時”栄光と挫折”

これからの人生いつまで経ってもこの繰り返しです

挫折に負けないメンタルを磨いて下さい

そしていつまでもチャレンジを....






.
ゲスト 投稿日時 2011年7月11日 14:55:07
6年生ぴかぴか君

スポ少の夏季大会の緒戦を迎えました。相手は、武里レインボーズさん。春の県大会にて初戦敗退という結果だったので、今度こそは、県大会に出場して、初戦突破を・・・ という気持ちでいっぱいでした。

初回ジャガーズは、1点を先制。その裏、ランナーを出しながらもレインボーズを無得点に抑える。2・3回裏に四球とエラー絡みで3点を失い逆転を許す。5・7回表に四球とヒットと相手のボークとエラーで合計7点をとり、試合を決めたかと思われたが、6回裏に四球とエラーでまさかの6失点逆転サヨナラゲームにて敗戦。

初戦敗退となってしまいました。

この試合、悪送球が目立ちました。日頃からキャッチボールの際、「しっかり相手の胸に投げよう」と指導しているのですが、大事なところで、悪送球。
今後の練習にて改めて、キャッチボールの重要性について指導して行きたいと思います。

この日も猛暑の中の試合でした。
試合の結果はどうあれ、両チームとも暑い中、最後まで、良く頑張ったと思います。

県大会への道は途絶えてしまいました。試合終了後、何人かの選手が悔し涙を流していました。この悔しさを決して忘れないで欲しいです。今後も大会はあるので、今回の敗戦を糧にまた1から出直しです。

ジャガーズのみんな頑張ろう。

レインボーズのみなさんは、次の試合も頑張って、上位入賞を目指してください。

父母会の皆さん暑い中応援ありがとうございました。
ゲスト 投稿日時 2011年6月21日 13:37:31
6年生 ぴかぴか君

今週の土曜日、松伏町の松伏ファイターズさんとの練習試合が決まりました。
時間は14時から、場所は八木崎小学校のグラウンドです。
あまり暑すぎるのも困りますが、今日みたいに良いお天気なら良いですね。
ゲスト 投稿日時 2011年6月20日 09:00:52
6年生 ぴかぴか君
昨日埼玉県大会の全日程が終了しました。
ジャガーズ6年生が緒戦対戦した伊草ソニックさん(川島町)は残念ながら3位でした。
しかし、県大会ベスト4は輝かしい記録です。

また、優勝した浦和ビッグウェーブさんはおめでとうございます。

関東大会でも頑張ってきて下さい。
ゲスト 投稿日時 2011年6月18日 20:54:53
6年生 ぴかぴか君

本日スポ少の夏季大会の抽選会が行われました。
八木崎ジャガーズの6年生の緒戦の相手は武里レインボーズ。
5年生以下の緒戦の相手は桜川ジャガーズです。

秋の県大会出場を目指して1つ1つ勝ち進んで行きます。

この投稿に返信する

BBSホームへ